ホットヨガスタジオLAVA
元住吉店

元住吉店 ブログ

寝る前におすすめのポーズ

2019/09/02

皆さんこんにちは。いつも元住吉店にお越しいただきありがとうございます。

あっという間に9月になってしまいましたね。

元住吉店IRの 蓮子由香里です。

まだまだ残暑が続きますが、夜の寝苦しさがなくなったり、時折秋らしい風が吹いたり、季節の変化を感じられる時期になりましたね!

季節の変わり目は、身体の調子や自律神経が乱れがちなので気を付けていきましょう♪

今回は、そんな今の時期、寝る前におすすめポ-ズをご紹介します。

ヨガのポ-ズはたくさんありますが、どれも布団の上でもできるようなものなので少し身体を動かしながら、呼吸を整えてみてください。





ダウンドック  リフレッシュ効果と全身のストレッチ、内臓の位置を調え、自立神経の調整に効果があります。腰が伸びるので、日中座り仕事が多い方にもおすすめです。


アッパ-ドック(OR コブラのポーズ) ストレッチ効果が高く、自律神経を整えるのにも効果的☆ 背骨や、肺、肩、お腹のストレッチ、内臓の活性化などたくさん効果が得られるポ-ズです!
※首・腰を痛めてる方は注意!!!

半魚王のポ-ズ  腸をねじり内臓機能を活発にします。血流をよくすることで、自律神経のバランスを調えることができるポ-ズ!息を吐きながらねじりを深めていきましょう♪

仰向けがっせき  胸と股関節を開いてリラックス効果を高めるポーズ。股関節の柔軟性も高まります。寝る前に最適なポ-ズですよ!

他にもリラックス効果のあるポ-ズはたくさんありますが、今回は4つのポ-ズを紹介しました、。

寝る前の5分でもいいので、ゆっくり呼吸しmポーズをとってみてください


サイトマップ