ホットヨガスタジオLAVA
みなとみらい店

みなとみらい店ブログ

栄養満点!ヨギーニフードボール♪のレシピ

2019/06/22

ナマステ~!

みなとみらい店インストラクターの柳川です^^

今日は私の大好きなヨギーニフード100を使った簡単おやつの作り方を公開します!

レッスン前や後にお腹がすいてしまったときや、

レッスンとレッスンの合間に罪悪感なく食べられるおいし~い秘密のおやつです^^

甘くて美味しいのに、酵素や女性に嬉しいハーブも入っていて

1日に必要な栄養の1/3が補えるほど栄養満点

食べる美活といっていいほどスーパーフードの塊!

食べたほうがいいおやつ!それがヨギーニフードボール!!

火をつかわない!時間が、かからない!材料が少ない!おいしい!

ぜひ皆様にも味わってほしい・・・

では早速材料の紹介です!

今回はせっかくなので豪華に揃えました!

ヨギーニフード100カカオ1袋

・豆乳 少量

・ナッツ(無くてもOK)今回はアーモンド、くるみ、マカダミアナッツ

・ドライフルーツ(無くてもOK)今回はプルーン

・ココナツオイル(無くてもOK)※あったほうが固まりやすく、風味も豊かなのでおすすめ!

↑甘党な方はココナツオイルの変わりにはちみつも良いかもしれませんね^^

ちなみにイチゴ味やマンゴー味プレーン味でも具材を変えてもちろん作れます♪

①ナッツ、ドライフルーツをこまかくする。

フードプロセッサーがある場合は一気にまとめてできますね!

柳川は持っていないので、すり棒でゴツゴツ。お好みの大きさに!

ドライフルーツは包丁やはさみでみじん切りに。

細かすぎないほうが食感が楽しめますよ♪

②ナッツ、ドライフルーツ、YF100を混ぜて、まとまる硬さまで少しずつ豆乳を加えます!

最後にココナツオイルをスプーン1杯ほど加えて混ぜる。

③丸めて冷やして完成!

白いボールは、アーモンドプードルの粉の上を転がしました!

ココナッツファインをまぶすのもおすすめ!

ちょっと上手に写真撮れなかった感はありますが、とっっっっっっっっても美味しいです;;

今回丸めるサイズが大きかったので一口サイズにするのがおすすめだと思いました!

腹持ちも結構良いので、健康志向の方以外にもダイエットのお供としても大活躍だと思います♪♪

他にも美味しい組み合わせや具材、作り方があったら教えてくださ~い!

しっかり食べて、楽しく身体を動かして、健康的な夏を迎えましょう\(^^)/☆★

サイトマップ