ホットヨガスタジオLAVA
上大岡店

上大岡店ブログ

ヨガと食事

2016/09/16

みなさんこんにちは!

いつもホットヨガスタジオLAVA上大岡店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

9月も半ばを過ぎ、いよいよ秋本番!

食べ物が美味しくなるこの季節、「ダイエットをしたくてヨガを始めました」というお声を沢山頂きます。

今ダイエットを頑張っている皆さん、ヨガ前後の食事に悩んでいませんか?

インストラクターから「ヨガ前は1時間、ヨガ後は2時間、お食事をしないか、内容に気を付けて下さい」と聞いたことがありますよね??

実はその食事内容も重要なんです!!

①「発酵食」と「生のもの」を心がける

日本人は昔から炭水化物はお米や雑穀、タンパク質は魚、貝、大豆などから摂ってきました。

そして野菜は海藻、根菜、キノコ、山菜などから。フルーツは柑橘類やリンゴ、イチゴ、柿、ブドウなど。

これらは全て日本の大地や海で育ってきたものであり、日本人のカラダに最も適しています。

これらの食材を中心に、特に発酵食や生のものを食べることで日本人のカラダは整い、健康で痩せやすい体質を作ります。

②脂質OFF!

人間は生きるためのエネルギーを「炭水化物」や「タンパク質」そして「脂質」から得ていますが、この3つの中で脂質から得られたエネルギーが一番燃焼しにくいのです。

どの栄養素からカロリーを得るかでそのエネルギーが燃焼されやすいかどうかが変わってきます。

つまり、同じカロリー量を摂取していても脂質から得たカロリーの割合が多ければ太りやすいということです。

③野菜、フルーツをたくさん摂る

野菜と果物には酵素が豊富に含まれているので、食べると代謝が上がり、カラダの機能が上がります。

また、野菜、果物に含まれる酵素には、体内の老廃物や毒素を排出する効果があるため、身体の中をキレイにすることができます。

この条件全てを適える食品がLAVAで手に入るんです。。

それは、、BEMAX!

①BE-MAXは50種類以上の野菜・穀物・果物などを凍結乾燥しています。

生のままの栄養素がたっぷり摂れます!

②BE-MAX1包あたり、脂質1.2g!

大人の1日脂質所要量は約50g。BE-MAXがいかに脂質を抑えているかわかりますね!

③BE-MAXに含まれる食品の大半は野菜・果物です!!

野菜・果物の酵素の力でデトックスできます。

上大岡店スタッフも大好き♪

フロントスタッフの笹田さんはカルピス割で乳酸菌たっぷり摂ります☆

白鳥インストラクターのヨガ後のおやつはBE-MAXブラウニー☆

焼いてないから酵素が壊れないんです!

上大岡店では毎日、試食・試飲会を行っています。

まだ試したことがない方はお早めにどうぞ~!!

サイトマップ