ホットヨガスタジオLAVA
藤沢駅前店

藤沢駅前店ブログ

自己紹介

2020/01/24

みなさんこんにちは。
11月よりマタニティヨガご一緒させていただいてます吉田麻美と申します。
現在は3歳のやんちゃな男の子のママをしています。
実は私、妊娠期間中はマタニティヨガをやったことはありませんでした。
LAVAでのフロント業務、自宅へ帰り、休日は自宅でのんびりな生活をしていました。
そして、いざ出産を迎えた際に、陣痛が来たのにもかかわらず、これから自分が''産む''という認識がなく
いきんでる最中に、あ、私今出産するんだと思ったぐらいです。とっても変な話ですよね。
そして生まれてきた我が子へかけた言葉は はじめまして!でした。
ずっとお腹の中で毎日を共にしていたのにも関わらずとっても距離を感じ
緊張がつづき入院中は眠ることがあまりできませんでした。

マタニティヨガと関わりが深くなったのは去年の1月。
ママのよりよい出産にむけてだけではなく''赤ちゃんとのコミュニケーション''の為でもあることを知りました。
思いかえすと緊張して寝れなかったのはリラックスする練習が足りなかったからかな??とか
お腹にいたころから赤ちゃんにもっと話しかけてあげたかったなと後悔と同時に
それ以上にマタニティヨガって素敵だなぁと心が温かくなったことを今でも忘れません。

そしてそんなすばらしいマタニティヨガをたくさんの方へ伝えたいと思い資格を取得し今に至ります。

育児や出産は十人十色
そんなみなさまにとってのより良い自分らしいマタニティライフ、お産へ向けて
一緒にマタニティヨガを楽しみましょう。
出産前に準備しておいてよかったグッズなど
私がお伝えできることもたくさんお話していけたらと思います。
ご一緒できる日を楽しみにしております。

サイトマップ