ホットヨガスタジオLAVA
藤沢駅前店

藤沢駅前店ブログ

呼吸の大切さ

2019/09/07

みなさんこんにちは♪

本日もブログをご観覧頂きまして誠にありがとうございます^^

先日、すでに3人のお子さんをお持ちの経産婦さんがご懐妊され、マタニティのレッスンに体験にいらしてくださいました♪

すでにLAVAでホットヨガをずっとやられている方で、そして何より3回のご出産経験があるため他のマタニティさんにとって何か貴重な体験談を共有いただけるのではないか・・・★と思い、色々お話を振らせて頂きました笑

とーーーっても素敵な体験談をお話いただきました。

「呼吸は本当に大切!!

「そしてその出産を事前にイメージをすること」

3人目を産む際に、2回の出産経験があるがゆえに不安も多かったとのこと。そのため、しっかりとお産をイメージして本番に臨んだとのことです。

痛みがあっても、呼吸をすることでびっくりするぐらい痛みが和らいだと仰っていました☆

急に呼吸して!と思っていても、いざとゆうときにやはり止まってしまうもの。

ヨガのレッスンを受けていたことで、呼吸とカラダを連動することが染みついていたのと、事前にイメージトレーニングをすることで3回目のお産が一番安産に繋がったとおっしゃっていました^^

ヨガが初めての方も、すでにヨガをされている方も、マタニティヨガは同じように楽しめます♪そしてマタニティさんにとって大切なエッセンスたっぷり♪♪

レッスン中はもちろんのこと、ブログでもまたゆっくりとご紹介させていただきます♪

最後までご観覧頂き、誠にありがとうございました♪♪

藤沢駅前店 松本

サイトマップ