ホットヨガスタジオLAVA
藤沢駅前店

藤沢駅前店ブログ

赤ちゃんとのつながりを☆

2019/08/16

ブログをご観覧頂きまして、誠にありがとうございます♪

今日は瞑想についてお話♪

マタニティのクラスでは、レッスン中必ず瞑想の時間を設けています^^

瞑想とは「一つのことに意識を向けて集中する時間」のこと。

お腹の赤ちゃんに意識を向けて、そのつながりを感じていくのですが

人間は無意識のうちにお猿さんが木から木に飛び移るように思考がストーリー展開していくようになっています。

「お腹すいたなあ」「何食べようかな」「そういえばあのお店に行こうと思っていたんだった!」「誰か誘おうかな」「あの子今何しているかな」

などなど・・・

一日約2万回も浮かんでは消える考えが頭の中を駆け巡ります汗

その思考を、レッスン中の3分間だけでもお腹の赤ちゃんに意識を向けてそのつながりを感じてみてください♪

瞑想を実践することで「お腹の赤ちゃんに早く会いたい!!」という気持ちが大きくなり出産が楽しみになったり、産後赤ちゃんとのコミュニケーションを取ることがとても上手になっていたり幸せなことが盛りだくさんです♪♪

最初はなかなか集中することが難しくても大丈夫。

レッスンを繰り返し受けることで、皆さん瞑想がとーーーっても上手になります☆

お腹をさすって、赤ちゃんに愛情を届けながら瞑想するママもいますよ^^

マタニティのクラスは、本当に愛情が溢れていて温かい空気で満たされています♪

見学も気軽にできますので、マタニテイヨガに興味がある方☆是非スタジオを覗きにいらしてください★

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪

サイトマップ