ホットヨガスタジオLAVA
藤沢駅前店

藤沢駅前店ブログ

赤ちゃんはどんな風に過ごしているの^^?

2019/03/20

赤ちゃんはどんな風に過ごしているの^^?


こんにちは!
今日のお腹のベイビーちゃんはどんな感じですか


赤ちゃんも人間。
元気に動き回りたい日もあれば、のんびり寝転がっていたい日もあります。

また赤ちゃんの活動はママの活動にも影響されます。

お腹の中にいる頃から、赤ちゃんは揺られていると眠くなるので、
ママが活発に立ち働いていると、心地よいリズムに揺られておとなしくなるのです!

ママが一息つくと、とたんに赤ちゃんは活動的になります。
夜寝ているときや、昼間休憩しているときに胎動を感じやすいのはこのためです!


胎動を他の人と比べる必要はまったくありません
産まれてからもそうですが、赤ちゃんの活動や発達にはその子なりのパターンがあります。

いつも動き回っている子、おとなしくじっとしている子、

極端に動きが鈍くなるか、止まってしまう場合を除けば、どれも正常です!


赤ちゃんのペースにで自由にすくすく大きくなりますように
一緒に見守っていきましょう^^


藤沢駅前店 石森


サイトマップ