ホットヨガスタジオLAVA
塚口店

塚口店ブログ

2020年 振り返り

2020/12/17

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA塚口店の木野山です。

2020年も残りあとわずかですね。

2020年は皆さんにとってどのような一年になりましたか?

新型コロナウイルスよって緊急事態宣言が発令され、家にいた時間が一番長い年になったのではないでしょうか。

皆さんは自粛期間、お家でどのように過ごされましたか?

私はじっとしておくのが苦手なので、家でひたすらヨガをやっていました。

ただ、あまりにもストイックにやり過ぎたため、腰を痛めてしまい、自粛期間中は病院でリハビリ生活を送っていました。(笑)営業再開してからも痛みは引かず、約1か月間レッスンをお休みしていました。でもこれはまだ私が塚口店に来る前なので、このことは知らない方がほとんどだと思います。(笑)

ヨガの他に、普段あまりしてこなかった料理を毎日作るようになり少し女子力が上がった気がします。料理や家事をするたびに、親のありがたみを改めて実感することが出来たので、プラスに捉えるといい期間だったと思います。

他には家族とテレビ電話をしたり、好きな映画を観たり、部屋の片づけをしたり、とにかく暇な時間を作らないように過ごしました。

そうすると心に余裕ができ、自粛期間のストレスが自然と無くなりました。新しい事にチャレンジしたりすることはとても大切ですよね。

自粛期間、掃除を頻繁にやっていたのですがその場が綺麗になると、いつのまにか、悩みなどのネガティブな感情がスッキリ消えているんです。

掃除というのは思ったより身体を使うので、運動にもなりますしその意味でもストレス解消になります。

「心の整理」にもなるので、この自粛期間をきっかけに、悩み事がある時や、休みの日などは必ずするようにしています。習慣化されつつあるのでこの調子でさぼらず、頑張ります!(笑)

あっという間の2020年。

たくさんの事を改めて考えさせられる一年でしたね。

当たり前のように今、生活できていることに日々感謝しながら、残りあとわずか過ごしていきましょう。

寒さが本格的になってきましたのでお体に気を付けてお過ごしください。

ホットヨガスタジオLAVA塚口店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ