ホットヨガスタジオLAVA
札幌琴似店

札幌琴似店ブログ

免疫力を高めるために♪

2020/07/18

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 札幌琴似店です。


札幌も暑さが本格化してきましたね!

体調はいかがですか?


新型コロナ流行の中では、体調を整えて免疫力を高めておきたいですね。


私が実践している免疫力を高める方法をご紹介します。


とてもシンプルですが、「食事、睡眠、運動」が大事ですね。


①ヨガの呼吸法

普段の呼吸よりもヨガでの呼吸は深い為、

自律神経のバランスが整えられ免疫力が高まります。

また腹式呼吸をすることで免疫細胞が活性化するそうです。


②ホットヨガでカラダを温める

体温が上がると免疫力が高まると言われています。

体温が低いのは他の病気にもつながりそうですよね。

運動とホットな環境でカラダを温めます。

③食事

食品添加物や砂糖を控え、納豆やみそなどの発酵食品を

取り入れ腸内環境を整えます。


④腸マッサージ

腸内環境を整えるため、腸マッサージを寝る前に行います。

やり方は10分ヨガ等でもお教えします♪


⑤安らぎのポーズで寝る

睡眠の質をアップするために、安らぎのポーズ(シャバーサナ)

で寝ます。

起きたときは体勢が変わっていることもありますが、安らぎのポーズ

には回復力があります。

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 札幌琴似店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ