ホットヨガスタジオLAVA
モレラ岐阜店

モレラ岐阜店ブログ

yogaとは

2016/03/04

こんにちわ(^▽^)

牧之瀬 香澄です♪




春に近づき、最近暖かい気温になってきましたね。

気持ち良すぎて自転車に乗りながらどこまでも行きたいなと

思った今日この頃です。。。笑


さて、今日はヨガについて書いていきたいと思います♪

ヨガが初めての方も、継続中の方も

ヨガについていろんな理解があると思うのですが

私にとってヨガとは

幸せになる準備運動

です('▽')☆



幸せのかたちは人それぞれあります。

だけど誰もが、その実現の為に健やかで美しいカラダと心で生きたいと願うもの(^v^)

いつでも軽い肩や足腰で、たくさん食べてきちんと消化できる体質で、

人に会うのが楽しみになるような素肌で、健康的かつ魅力的なボディラインで、

そして常に穏やかな気持ちで日々を過ごせたなら・・・

きっと元気いっぱい、自信たっぷりに、求める幸せへと

向かっていけるはずですよね☆

だからヨガは幸せになるための準備運動。

LAVAは、ヨガをするために最適な場を提供し、適切かつ丁寧なお手伝いをすることで、

皆様の幸せな人生を応援できたらと願っています☆





ストレスが溜まりやすい、疲れている方・・・呼吸法を実践してみましょう。

                          ヨガは呼吸に合わせて身体を動かしていくものです。

                          呼吸は唯一自律神経(気持ち、感情)をコントロール

                          することができると言われています。

                          ヨガを通じて、自分自身と向き合う時間に

                          してみて下さい。

                          呼吸に耳を傾け、意識する時間をちょっと増やすだけでも

                          いいことがたくさん!

                          息を吸い始めるところから吸いきるところまで、

                          吐き始めるところから吐ききるところまでを

                          丁寧に観察していくと、気持ちが落ち着いてきます。

                          そうすることで代謝も上がり、酸素の吸収率もUP!

                          疲れていた脳にたっぷりと栄養が届き、ストレスが軽減すること

                          間違いなし☆





ダイエット・運動不足、又は身体の不調、腰痛・肩こりを感じる方・・・

                          普段の姿勢、癖によって筋肉バランスに偏りができ

                          骨格が歪みが生じている可能性があります。

                          普段温めるためにホッカイロに頼ったり

                          痛みをやわらげるためにシッブなどに頼っていませんか?

                          部分的には身体は温まったり、痛みが軽減されますが

                          全身を温めなければすぐに効果は半減します。

                          部分的に引き締めたかったり、痛みがあったとしても

                          身体はつながっているので全身を温めてあげるのが一番

                          効果的です!

                          お風呂で湯船につかることが、全身を温めるのに最も良いと

                          言われていますが、じっとしていられない、すぐにのぼせてしまう

                          という方もいるのでは・・・?

                          LAVAなら暑すぎない35度前後という環境の中で

                          飽きずにヨガを楽しめますので、効果を実感しやすいです!

                          たくさんのヨガ仲間が周りにいるので、モチベーションも

                          上がりますよ(^^)

                          


まずはお試しで3ヶ月。初めてみませんか?

なぜ3ヶ月かというと、カラダの細胞全てが生まれ変わるのが

3ヶ月と言われているから、LAVAではこの3ヶ月を1サイクルと考えています。

まずは1サイクル続けてみて、自分のカラダや心がどう変化していくか

見つめてみたくないですか?

それは大きな大きな「はじめの一歩」

あなたにとって幸せのカタチはなんでしょうか?

はっきりしている人も、ぼんやりしている人も、

これからのヨガのある生活の中で、きっとより近く、鮮やかに見えてくるはず。

まずは3ヶ月後、ヨガを通じて今よりもっと健やかで美しいカラダと心を手に入れ、

活き活きと過ごしているご自身の姿を思い描いてみて下さい。

LAVAはそれを実現するための、サポートツールです。

これから始まるヨガライフを、そしてその先に続く人生をあなたらしく充実させて下さいね(^v^)





kasumi

サイトマップ