ホットヨガスタジオLAVA
福岡天神店

福岡天神店ブログ

逆転のポーズで全身の体内機能を高めよう♥

2018/05/05

5月に入りました^^!!

GWは皆さまどのように過ごされましたか?

お天気よい日も多く、外の空気も気持ちよいですね☆

LAVAでのレッスン以外でも是非日常で空気を沢山吸い込んで、酸素を体内に沢山取り込み代謝も免疫力も上げていきましょう><!!

前回に引き続き、おススメのポーズ(アサナ)をご紹介します。

肩立ちのポーズ(サルバンガーサナ)

逆転のポーズは、体を心臓より高い位置にもってくるため、重力が逆転し、全身の体内機能を高める効果が期待できます^^

・体にかかる重力の変化が内臓に作用し、腸の働きが活発になり便秘改善。

・顔や頭部への血流が増加し、酸素や栄養素が届きやすくなるので、シワや白髪を減らしたり、血行が改善し顔色がよくなる効果も期待できます。

・下半身に溜まった余分な水分や老廃物を心臓へ戻し体外へ排出を促すので、むくみ解消効果が高いと言われます。

などなど沢山、心身に良い効果を与えてくれるポーズ♡

土台となる、肩や肘で床をしっかり捉え、胴体と床を垂直にします。

お腹を薄く引き締めたまま、両手で腰を支えたまま股関節を開き、両足まっすぐ上に伸ばす。

体や呼吸が苦しいときは、つま先を頭の先に預け「鋤のポーズ」でキープしましょう。

呼吸も深くゆっくり繰り返し、血流など体液の流れを助けます。

初めての方も5月もお得なキャンペーンでホットヨガ始めるチャンスですよ^^♥

5月病なんて言わせない体・精神を作りましょう!!!

沢山のご来店お待ちしています☆

サイトマップ