ホットヨガスタジオLAVA
高島平店

高島平店ブログ

こんにちは 新井田です:)

2020/06/13

高島平店をご利用のみなさまこんにちは。 

お久しぶりです、新井田(にいだ)です! 

 

みなさま自粛期間中のおうち時間いかがお過ごしだったでしょうか? 

運動不足...。体硬くなっちゃった...。  という方多いのではないでしょうか。 

今日はお家で簡単にできる『前屈を深めるワーク』をお伝えしたいと思います! 

 

ヨガブロックや雑誌など手で押しても潰れないもので、ある程度厚みのあるものをご準備ください。 

床から距離がある人は手のひら全体でしっかりと押せる高さのものを準備してください

  

まずはビフォーを見てみましょう! 

立ち上がって足を揃えます。息を吐きながら体を前に倒しましょう。 

・・・倒れ具合確認できましたか? 

 

では手の下に雑誌やヨガブロックを置いて息を吐きながら両手で押しましょう! 

 

肩甲骨の間は丸めて、お腹を薄く保ったまま押し続けます! 

呼吸は続けて、そのまま10秒キープ! 

キープが終わったら力を抜きましょう 

 

手の下から雑誌などを外して、また息を吐きながら体を前に倒します。 

 

 

・・・ビフォーの時と倒れ方いかがでしょうか? 

 

柔らかくなる理由としては使いたい筋肉とは反対の筋肉をしっかりと使ってあげることで反対の動きをしやすくしています。 

とても簡単に書いたので詳しく知りたい方は新井田に聞いてください! 

 

 

最後に近隣店舗合同のインスタグラムアカウントのお知らせです☆ 

高島平や東武練馬など近隣店舗でアカウントを作成しました。  

他の店舗のインストラクターの動画も見れたりするので是非フォローしてみてください! 

『@LAVA_TOKYO_NORHEASTAREA』で検索か下の画像を読み取ってください☆

会員様限定のものになりますのでフォロー後ダイレクトメールにて会員番号とお名前の送信をお願いします。 


 

 

今回のブログ担当にいだでした! 

次回は薬師先生です☆

サイトマップ