ホットヨガスタジオLAVA
ららぽーと立川立飛店

ららぽーと立川立飛店ブログ

お悩み別、2本受講おすすめレッスン♪

2018/07/02

みなさまこんにちは!IRの上野です☆☆

いつも立飛店のブログをご覧頂きありがとうございます♪

連日暑い日々が続いてます体調は大丈夫ですか???

関東では6月29日に梅雨明けして平年より22日も早いらしいです!!

わたしは休日に自転車に乗って20分ほど漕いだだけで汗だくになりました(笑)

熱中症や脱水症状にならないようこまめに水分補給して下さいね!!

今回は夏に向けて2本受講にオススメなレッスンをご紹介いたします♪♪

夏って汗をかくから痩せやすいと思ってませんか??

クリックすると新しいウィンドウで開きます

実は逆で、夏のほうが冬より太りやすいと言われています!!!!

なぜか!?

現代日本の夏は、基礎代謝が低下しやすい環境と言われています。

夏場は一日を通して温度差が少ないため、そもそも代謝を上げなくても体温調整ができてしまう時期。そこに、運動量の減少や発汗によるビタミンB不足、さらには睡眠不足とエアコン使用が自律神経の乱れを誘発します。結果、脂肪を燃焼する基礎代謝がガクンと落ちてしまうのです。

夏こそホットヨガをして基礎代謝をあげましょう↑↑

ダイエット編

パワーヨガ初級×ヨガフローベーシック

パワーヨガ初級×お腹引き締めヨガ

パワーヨガ初級→全身の筋肉を使って身体を引き締めていく、ボディメイク効果の高いコース。太陽礼拝など基本動作を行ってから連続的な立ちポーズをとっていきます。

ヨガフローベーシック→上質な音楽と融合されたヨガにより、心とカラダの解放を感じられるコース。呼吸と瞑想で心を見つめ、ほぐしパートとコアパートでカラダを温めた後フローポーズへと展開していきます。

お腹引き締めヨガ→腹筋・背筋のバランスを向上させ、カラダの中心部分を整えることで、お腹を引き締めるコース!単に筋肉を鍛えるのではなく、コアを強化し、しなやかでゆがみのないカラダを目指していくため、ぽっこりお腹や腰痛にお悩みお方にオススメです!

肩こり編

ハタヨガビギナー×肩こり改善ヨガ

ハタヨガビギナー→ヨガの元祖と言われるハタヨガの基礎的なポーズをじっくり行うクラス。一つ一つのポーズを丁寧にとりながら、肩、股関節にアプローチし、心身の調和をはかります。

骨盤筋整ヨガ→さまざまな不調原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコース。骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、快適な心身へと導きます。

ストレス解消編

リラックスヨガ×パワーヨガ初級

リラックスヨガ→座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコースです。ゆったりとお腹を動かす呼吸をしながらポーズをとり、ストレスにより凝り固まりやすい胸・肩を重点的にほぐしていきます。

パワーヨガ初級→全身の筋肉を使って身体を引き締めていく、ボディメイク効果の高いコース。太陽礼拝など基本動作を行ってから連続的な立ちポーズをとっていきます。

むくみ編

リンパリラックス×リンパリフレッシュ

リンパリラックス→前半に顔・腕・お腹のセルフマッサージを行い、後半にヨガのポーズをとっていくコース。心身ともに癒されながら、むくみの気になるパーツを集中ケアして小顔・美脚を目指します。

リンパリフレッシュ→足元から順にマッサージとヨガのポーズを交互に行い、めぐりの良いカラダを目指すコース。リンパの流れを促しながら筋肉のポンプ作用を高めることで、いつでも軽やかな快適体質へと導きます。

冷え性編

ハタヨガビギナー×骨盤筋整ヨガ

ハタヨガビギナー→ヨガの元祖と言われるハタヨガの基礎的なポーズをじっくり行うクラス。一つ一つのポーズを丁寧にとりながら、肩、股関節にアプローチし、心身の調和をはかります。

骨盤筋整ヨガ→さまざまな不調の原因となる、骨盤の歪みを改善していくコース。骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、快適な心身へと導きます。

立飛スタッフ一同心よりお待ちしております☆☆

サイトマップ