ホットヨガスタジオLAVA
ららぽーと立川立飛店

ららぽーと立川立飛店ブログ

夏のOLさん

2016/08/09

皆様、こんにちは♪ インストラクター佐藤です。
毎日、本当に暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。^^ 

今日は突然ですが、私の前職時代の話をさせて下さい^^
以前私は、内勤OLでした。
月~金09:00~21:00まで、座りっぱなしで、パソコンとの戦いでした。
(それはそれはとっても浅い呼吸で、猫背でパソコンとにらめっこでした・・・)

夏の季節、とても辛かったことが、執務室のクーラーの冷え。
男性はスーツですからね、
冷え性だけどスカート+ストッキングの私にはとても厳しい温度設定でありました。
ブランケット、ハーブティー、カイロ、もこもここ靴下で温活に励んでいましたが、
パソコンをたたく手先、クーラーで指が冷えきってしまい・・・
時にはかじかんでパソコンがタッチできず、
周りの同僚に笑われながら、夏でも手袋をしながらパソコンすることもありました。笑

そんなクーラーで冷え切った私を、救ってくれていたのがホットヨガ。><
オフィスで冷えきった心も指先も、
ホットヨガは私を暖めてくれて、緊張を解いてくれて
身体が芯から温まると同時に、スーッと心もほぐれるのです。

上記は極度の冷え性であった私の話ですが、
実は、冷え性を意識していない人こそ、
夏は冷えています>< (クーラー、冷えたお飲み物、アイスクリーム・・・)

内臓が冷えると、内臓の働きが悪くなり、様々な不調に繋がります。
冷えは万病の元、
今は大丈夫でも、5年後10年後なにかが起きて後悔するのは避けたいですよね。

知らない間に冷えやすい夏こそ、ホットヨガをして、
内臓を暖めてあげましょう。

夏バテってなんだっけ、、、♪

今年の汗はサラサラ♪

夏のイベントのための体力づくり♪

暑い夏こそ、ホットヨガを上手く生活に取り込んでいきましょう^^

サイトマップ