ホットヨガスタジオLAVA
ららぽーと立川立飛店

ららぽーと立川立飛店ブログ

質問にお答えします⑥&はじめまして。

2017/05/29

みなさん こんにちは!

インストラクターの豊泉(トヨイズミ)です。

5月から三鷹店から立飛店異動してきました。

レッスンで既にお会いしている方もまだお会いで来ていない方もいると思いますが、よろしくお願いします^^

早いもので5月後半になり、普段は緊張しいの私ですが

いつも温かく迎えてくださる立飛ヨギーニの皆さんや立飛店舗スタッフのおかげで毎日楽しく過ごさせていただいています。

立飛のレッスン一回一回とても素敵な時間を過ごさせていただいてるように感じています。

立飛大好きです☆!!

ではでは今週も質問コーナーいきたいと思います。

じゃんっ・・・・

質問①夜中にお腹が空く時があります。何を食べたらよいですか(牛乳くらいにしています)?

そうゆう時ありますよね・・・、はい。わかります。わかりますよ~。

私(豊泉)のお勧めは「腹筋をして寝てします」or「その場ダッシュ」30秒です。意外に思考が切り替わりますよ。

ちなみにフロントの田口のお勧めは、

「早いこと歯を磨いてしまう!歯を磨いてしまい口の中の感覚を切り替える」だそうです。良さそうですね♪

でも、それでも、どうしてもお腹がすいて眠れない時は・・・

落ち着いて眠るために、温めた牛乳や、ノンシュガーの温かいチャイを飲むのもいいと思います。

でもダイエットをしている、痩せたいとゆう気持ちが強い!というのであれば・・・

ヨグリッチ(酵素入りゼリー)」がいいと思いますよ☆

52カロリーという低カロリーでありながら、おにぎり2個分の満腹感です。

美容成分配合なので、翌朝のお肌もプルプルです。

先日再び荷したので良かったらフロントにてお声かけください☆

質問②先生達は沢山ヨガウェアを持ち歩くと思います。かさばらずにどうしたら荷物を持ち運べるの?

それですね!そうですよね。ウェア以外ににタオル類もあるのでなるべく荷物を小さくしたい気持ちわかります。私も遠出するとき等、試行錯誤しながら詰めています

この質問には私と、山本先生、再びフロントの田口がお答えします。

山本先生:「私服の下に着ていく事が多いです。」

フロント田口:「帰りはマットと一緒にくるくる巻いてマットケースに入れてしまう☆」

実際にフロントで見せてくれました。

巻かずにマットケースに入れるのは山本先生もお勧めしてくれました♪

そして豊泉の答えは、

この悩み2本受講される方達やお仕事帰りに受講されたい方にもあるかと思います。

私が実際にやっているのは、

1本目のレッスンと2本目のレッスンでウェアを着回しすることです!!

以下イラストで説明します。

トップスはブラットップを中に着用し、1本目で汗をかいた後はタンクトップやTシャツを脱いで、

2本目はブラトップでレッスンに参加!

1本目で体が温まった後なので、間の時間はしっかり汗をふいてお腹にタオルを巻くなどして

2本目のレッスンに望むと、腹筋にもより意識を向けられてお勧めですよ。

またもう一つはヨガウェアの軽量化です。

ホットヨガ専用ウェアであれば通気性が良くデザインもシンプルな物がもともと多いので小さく畳みやすく、濡れても持ち歩きに便利です☆

いかがでしょうか。

自分なりのスタイルを見つけてヨガライフをさらに楽しんで頂けたら幸いです☆

サイトマップ