ホットヨガスタジオLAVA
経堂店

経堂店ブログ

タイ旅行の話、そして新年の抱負☆

2017/01/18

皆様こんにちは!!インストラクターの弦間です。本年もよろしくお願いいたします。

2017年1月がもう既に半分を経過しました。皆様はどんな新年をお過ごしですか?私はまず、お正月に毎年恒例の八ヶ岳にて初日の出を拝みました。今年は酉年なのでハトのポーズで初ヨガ♪

そして休暇をいただきまして、タイ旅行に行って参りました!!

タイ料理が大好きで、パクチー盛り盛り大歓迎な私にとっては夢のような国☆レストランに行くよりも、ふらっと入った屋台の方が安くて美味しいのです。ただ、毎日美味しいものに囲まれ過ぎて胃もたれしましたので、今後旅行のご予定がある方は必ず胃薬を持参すること、オススメいたします。笑

タイのオススメご紹介します。

エレファントビレッジ♪

ワット・アルン♪

ルーフトップバー♪

水上マーケット♪

何より一番楽しみにしていたのが「タイ古式マッサージ」♪まず、安い。2時間で1500円程。日本じゃありえない価格ですよね!感想は、さいこーーーーーーーーに気持ち良かったです。痛い手前の丁度いい圧のマッサージ、左右の筋肉の凝りに合わせて揉み方を変えてくれるところ、ペアヨガのような施術。2時間後、視界が広がりました。遊び疲れた身体も嘘のように軽くなりました。これはやってみる価値アリですよ。ヨギーニの皆様にピッタリだと思います♪

タイ、何度も訪れたい国認定です。気になる方は店舗で詳しくお話します(^ω^)

マッサージを受けて改めて、自分の身体をケアする事、自分をよく知り大切にする事の重要性を感じました。自分が快適でいると、周りへの影響もプラスになります。

私の今年の抱負のひとつは、ヨガ哲学の八支則から「アヒンサー(非暴力)」を選びました。相手には勿論のこと、意外と思い込みや習慣によって無意識に自分を傷つけていることがあります。まずは自分を大切に、自分と仲良くなる、好きになることから始めます。それは自分勝手という意味ではなく、自分の心身と大切に向き合うことで周りの環境や人、当たり前に思っている日常に感謝の気持ちが生まれるということです。この1年どんなことが起きても、アヒンサーを胸に、感謝溢れる日々にします。

長くなりましたが、またレッスンで皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪

弦間

サイトマップ