ホットヨガスタジオLAVA
狛江店

狛江店ブログ

はじめまして!

2020/06/12

皆さんはじめまして!

今月はこちらでレッスンさせて頂いております、笹塚店の中野瑛莉衣と申します。

宜しくお願いいたします!

関東はとうとう梅雨入りしましたが、蒸し暑い日が続いていますね。

熱中症にならないよう、塩分や水分をこまめに取りましょう★

初めての地で、せっかくなので狛江駅周辺を開拓してお気に入りのお店を見つけたいと思っています!

皆さんのオススメを教えてください★

今日は、狛江駅に直結しているビルの中のカレー屋さんでベジタブルカレーを買いました。

これで600円です(^o^)

スパイスが効いてて、ナンが焼きたてで美味しかったです!これは通いです!

最近、「環境問題と食」について学ぶ機会がありました。

私は好き嫌いなく、お肉もお魚も乳製品も野菜も大好きでなんでも食べるのですが、これをきっかけに自然と週の何日かは動物性の食品を取らない、野菜中心の食生活に変わってきました。

食品を一から育てて、食べるまでに必要なお水(地球の資源)の量というのがあります。

みんな大好きハンバーガーで例えてみますね。

バンズ...70L

レタス、トマト...5~10L

ベーコン...230L

チーズ...150L

ビーフパティ(ハンバーグ)...1615L

この数字を見たときに衝撃でした。。

身近な食べ物一つをとっても、そのルーツをたどるとかなりの資源が使われているのです。

なんとなくいつも安いお肉をスーパーで買っていたけど、この数字をみたら「なんとなく買うのはやめよう」と思えました。

また、牛に限らず、鶏や豚などの食用の動物は生まれてから死ぬ日を決められています。

また、国内で飼育されている食用の動物たちはケージに入れられて飼育されているのがほとんど、遺伝子組み換えの餌や、早く育つように薬を与えられ、それが原因で病気になったら殺されてしまいます。

私は自分の身体になるものはクリアな過程で育ったものが良いと感じ、野菜もお肉も少し値段が高くても出来るだけ自然に近いものを選ぶようになりました。

ちゃんと自分で選んで愛情を込めて料理をすることで、

その食品に感謝する気持ちが生まれるしなにより美味しいー\(^^)/

皆さんもぜひ、身近なものと環境問題について調べてみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは、レッスンでお会いできるのを楽しみにしております♪

サイトマップ