ホットヨガスタジオLAVA
蒲田西口店

蒲田西口店ブログ

鬼は外福は内!

2018/02/06

夜は寒い日がまだ多いですが、

昼間はあたたかく過ごしやすい日が増えてきましたね!

先日2/3は節分ということで

店舗ではスタッフで鬼のお面を被ったり

休憩時間に豆や恵方巻きを食べて

季節の行事を楽しみました★

ところでみなさん節分の意味はご存知ですか?

節分は季節の変わり目を意味していて

その時期はからだに邪気が入りやすいと言われています。

そこで神様の力が入った豆を投げることで

邪気を追い払い、福が来るようになる!

健康で元気に過ごすことができる!という意味があります。

これを見た時に「節分ってヨガににているなー」と感じました!

汗と一緒にいらないものを外に出して(鬼は外)

血の巡りを良くして全身をあたためる(福は内)

これからも一緒にヨガを通して、福を呼び込んで

1年元気いっぱい過ごしましょう(^^)/

大友

サイトマップ