ホットヨガスタジオLAVA
蒲田西口店

蒲田西口店ブログ

季節の変わり目~スキンケア~

2017/09/05

皆さんこんにちはヽ(^ω^)ノ

9月もLAVA蒲田西口店をご利用頂きましてありがとうございます☆

最近は暑かったり、寒かったり温度差が激しいので皆さん体調にはお気をつけ下さいね。

冬~春、夏~秋にかけてが肌トラブルがなんと1番多い時期なんです。

。。。。。(´;ω;`)辛い。。。。

●理由として●→温度や湿度の差が激しい為、肌がその変化についていけない為

な、の、で、保湿がどの時期より必要!!夏を終えた肌は乳液やクリームなどの保湿よりバシャバシャ使える化粧水がGOODですよ!!

夏の強力な紫外線を浴びた肌は表面の水分が失われパサパサ状態(´;ω;`)

このパサパサ状態の時にクリームを塗っても中々浸透しないのです。。

夏の終わりの肌は知らず知らずのうちにラップ1枚の不必要な角質で覆われています。

この角質は本来剥がれ落ちていきます。

しかし、紫外線や冷房の影響でターンオーバーが乱れ角質がそのまま肌にとどまっている状態になる><

その古い角質がそのままになってしまうとくすみ乾燥肌のごわつきが気になってきます。

また一生懸命スキンケアをしても古い角質が外からの刺激を防ごうとする為保湿目的のスキンケアですら浸透させてくれなくなります((((;゚Д゚)))))))

古い角質をとる方法①ピーリング②酵素洗顔がいいみたいですよ♪

酵素は・・・●古い角質や皮脂を分解することで新しい角質をつくろうと促す効果

       ●ターンオーバーの正常化

       ●シミの原因のメラニンを適切に排出

       ●美白サポート(肌に透明感)

       ●肌のハリ、ツヤUP

などなど効果有りです!!

☆表面ケア☆化粧水、パックで水分をたっぷり

★内面ケア★Sサプリ(美容にワントーン明るく透明感アップ)、YOGINI、水素美人

がオススメですーーーーーーーー!!!!!!!!!これで肌ケアも完璧ですねo(*゚▽゚*)o)))

一緒にスキンケア頑張りましょうね♪                       中村 彩

サイトマップ