ホットヨガスタジオLAVA
河辺店

河辺店ブログ

皆様に感謝の気持ちを込めて

2020/06/09

皆さん、こんにちは!

いつもLAVA河辺店をご利用頂きありがとうございます。

今日は河辺店の吉澤がブログを担当致します(⌒_⌒)

緊急事態宣言の解除、休業要請の緩和に伴い、

LAVA河辺店は感染対策を行いながら5月27日より営業を再開しております。

休業期間を経て、改めてヨガができる環境があること

皆さんのお顔がみられることお話ができること・・・

日々の"当たり前"に感謝だなあ、と思うのです。

今日はヨガの教え「サントーシャ(Santosha)」についてお話します。

もう既にご存知の方も、初めて耳にする方もいると思いますが、

サントーシャとは、サンスクリット語で「知足(足ることを知る)」と言います。

いま自分自身が持っているもの・ことを認識し、満足すること、それ以上に求めすぎない、

"当たり前"に感謝をする、などといった意味があります。

簡単そうですが、実はとても難しいことでもありますよね・・・(;^ω^)

毎朝目が覚めること、美味しいごはんが食べられること、

友人や家族、仲間がそばにいること、笑ったり泣いたり、

すべて当たり前のようで当たり前ではありません。

私達はいまのままで十分満たされている、ということです。

ぜひ、このサントーシャという言葉を胸に過ごしてみてください!

きっと、もっと、毎日がいとおしく思えるはずです♡

まだまだ不安な日々が続きますが、皆さんの心が少しでも明るく、

穏やかに過ごせることをいつも心から願っております。

そして、皆さんの日々の中に少しでも私達との時間、ヨガが在ると嬉しく思います。

・・・皆さんの笑顔が、「ありがとう」の言葉が、大切でだいすきです!

いつも私に活力を与えて下さってありがとうございます。

また一緒にヨガができる日を楽しみにしています♡

最後に、、、

SUKALAさんの新作ウエアを着用して、やる気満々の

私(吉澤)、関口先生、星名先生をお届けします!

皆さんもぜひ可愛いウエアを着用してヨガライフ一緒に楽しみましょう♪


サイトマップ