ホットヨガスタジオLAVA
河辺店

河辺店ブログ

夏こそホットヨガ!!

2018/07/16

みなさま、はじめまして!

インストラクターの櫻井です。

河辺店のホームページをご覧頂きありがとうございます♪

もう7月に入り、猛暑に突入しかけていますね。

今回、夏にホットヨガをするメリットをお伝えしたいと思います!!

真夏にホットヨガって熱中症にならないのか、、と思った方!

夏こそ、室内で快適に運動をして汗をかくことができるのがホットヨガなのです!

冬よりも体温が上がっている状態なので、すぐに筋肉がほぐれ動きやすくなります。

柔軟性を高めたい方にはもちろん、ダイエットにもおすすめの季節なのです

メリット①夏バテ防止

汗をたくさんかくことで老廃物を出します。

最初は結構べたべたした汗をかきますが、老廃物を出し切るとさらさらした汗が出てきます!

余分なものをため込まず、新陳代謝があがります

体も心もすっきりとして夏バテにも強いカラダを手に入れましょう!

メリット②冷え解消

私、冷えてません。って思った方、ちょっと待ってください。

冷たいものを食べたり飲んだりしていませんか?

電車や建物に入ると冷房はガンガン効いています

実は、夏は隠れ冷え性の方が多いのです。

むくみや内臓の働きが悪く感じる方は隠れ冷え性かも??

体がかたくても、何年も運動から遠のいていた方も安心して下さい。

無理をしなくていいのがヨガのいいところです。

ホットヨガで効率良く汗を流しながら、自分のペースで筋力をつけていきましょう(^^)

筋力を上げて痩せやすく健康的な体を目指しましょう!

サイトマップ