ホットヨガスタジオLAVA
五反田店

五反田店ブログ

〇ヨガまるプロジェクト開催します〇

2018/03/08

皆様こんにちは☆

いつもLAVA五反田店をご利用下さりありがとうございます。

今週はぽかぽか暖かい日が続いていよいよ春が来たんだだな~と思っていた矢先、今日はまた真冬並みの寒さになりましたね、、、(T-T)

来店されるお客様も手先がとても冷たく、「はやくホットヨガで温まりたい~」とおっしゃっていました。

ホットヨガは60分のレッスンでこれでもかっ!というぐらいに汗がかけるので身体も芯からポカポカ~

暖房で暖める感覚とは全く違います!

特に女性は男性よりも冷えやすい為、身体を内側から温めてあげる事はとっても大切です!

私も冷え症なのでレッスンで温める事はもちろん、普段から温活を心がけていますっ!

例えば、

朝起きてから必ずお水を飲むのですがそれを白湯に変えてみたり、

足先が冷えやすいので家では寝る前までもこもこ靴下を履いたり、

(↑寝る時は履かない方が自分の力で温めようとするので履かない方がいいみたいです)

生理前や生理中は腹巻を巻いてなるべく子宮を温めるようにしたり、、、、、。

とっても飽き症でずぼらな性格なので、笑

無理なくできそうな事を中心にやるようにしています。

まずはできる時にできる事からやる!

という言い訳に近いマイペーススタイルでやっています。笑

でも、これもすごく大切な事かな、と思います。

あれもしなきゃ、これもしなきゃなど考え事が多いと目の前にある物事に対してあまり集中して取り組めない事はないでしょうか?

(私はやらなくちゃいけない事が多いと頭がいつの間にかぱんくして、中途半端になってしまう事が多々あります、、、、。)

もっと器用にできたら一番いいのですが、(人間そんなに完璧ではないからしょうがないっ!)と無理やり言い聞かせ、笑

何か始めたり、チャレンジしたりする時はあえて何かやめてみたり、手放すようにしています。

これはヨガをする時も同じで、忙しくて心に余裕がない時ほどレッスン中は考え事を手放し、1つ1つのポーズに対して集中して取り組むようにしています。

そうするといつもよりポーズがとれたり、終わった後に頭が冴えて結果物事がスムーズにいく時があります。

来月から新学期や新生活が始まり、家事やお仕事で忙しくなる方もきっと多いはず!

心に余裕がなくなりそうだったら、何かやめてみたり、手放してみたりするのも一つの方法です。

頑張る事も必要ですが、頑張りすぎず無理しない事も大切です。

そして、「そういえば最近忙しいな」、「いろいろ頑張ってるのになんだかうまくいかないな」、「周りに感謝できてないかもな、」

と悩んでいる方にぴったりなイベントが今週末あります!!!

それがこちら↓

ヨガまるプロジェクト「チャリティー企画」

開催日時:3月11日(日)

~1万人の瞑想~

meditate together pray for yoga

レッスンのはじめに世界で最も簡単な瞑想onesilentを行う企画です。

この企画は3月11日(日)に開催される全ての通常レッスン内で行います。

全レッスンでほぼ同時刻に一斉に瞑想をした場合に1万人くらいが瞑想していることになる為、

~1万人の瞑想~

というタイトルが付けられています!すごいですよね!

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい!

/upload_pdf/all_topics_311_180302.pdf

何かに集中したり、リセットしたり、余裕がない時はど瞑想するとすごくすっきりします。

さまざまな出来事が重なり合い、私たちは生きて生かされています。

あたりまえに過ぎていく毎日ですが、それはとってもありがたいことです。

皆さんでヨガ、そして瞑想を通して繋がり合い、「あたりまえ」ではなく「ありがたい」毎日に感謝と祈りを捧げてみませんか?

きっと心も身体もすっきりすると思います☆

お時間が合う方はぜひお待ちしています!

皆様が今日も幸せに過ごせますように・・・・・ナマステ★

サイトマップ