ホットヨガスタジオLAVA
千歳烏山店

千歳烏山店ブログ

夏に向けてくびれ作りましょう!!

2020/06/24

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA千歳烏山店の小滝萌華です。

最近は街も賑わっていますね。皆さんも外食や飲み会の場が増えてきたのではないでしょうか?

私も大学卒業後すぐに緊急事態宣言が出て、友達と会えない日々が続いていましたが最近少しずつ会えるようになってきてとても会える喜びを噛みしめています!!!

ですが、ついつい楽しくて食べすぎ飲みすぎを繰り返していたらもちろん太ってしまいますよね。。。

そこで、私は夏にむけてくびれ作りを始めました!

体をねじる腹筋です!!!

ご紹介するので是非みなさんも行ってみてください。

①仰向けで寝ます

②頭の後ろで指を組んで肘を外に開く

③両膝を90度に曲げてスネを床と平行にする

これで準備は万端です!

④右足を伸ばして床すれすれまでおろす(腰が反れてしまう場合は少し足を上げて調整します)

⑤上半身を起こして体を左にねじり右ひじを左ひざに近づけます

⑥体を床におろし、足を戻す

この④~⑥を左右交互に繰り返すだけです!!

10回ほど繰り返すとだいぶ効いてきますよね?

体をねじる動きは腸に刺激が与えられるので、便秘の解消にも効果があるんです!!!

お腹周り気になっている方、ぜひぜひぜひ!やってみてください!

店舗で感想お待ちしていますね☺

また、スタジオでも一緒にヨガをできることを楽しみにしております

サイトマップ