ホットヨガスタジオLAVA
千歳烏山店

千歳烏山店ブログ

みなさん はじめまして★

2020/06/10

みなさん はじめまして^^

去年の4月から千歳烏山店でレッスンをしています

藤田 沙弥(ふじた さや)と申します。

2017年4月に新卒で入社しました!現在、1歳8か月の娘がいます☆

担当レッスンはヨガビギナー、リラックスヨガ、骨盤筋整ヨガ、ネイチャーヨガです。


皆さん、ステイホーム期間はどのように過ごしましたか?

私は普段、保育園に通っている娘と家族の時間を楽しむことができました!!

外出自粛は思っていたよりもつらく、大変なことも多かったですが

その中にも娘の成長を間近で見られたり、小さな幸せを見つけることができました。

今日はリラックスヨガに出てくるお腹の呼吸を皆さんと一緒にやっていきたいと思います!

普段の私たちは考え事や、心が焦っていると胸で浅く呼吸をしやすくなります。

お腹の呼吸をすることで、リラックス効果も高まり、頭をスッキリさせることができます!

また、お腹の中から熱を生み出し、代謝を上げることもできる。

お腹の呼吸をするだけでこんなにも良いことがたくさんあるのです!!

仰向けになり目を閉じてカラダの力を抜く。両手をお腹にあてて深くて長い呼吸を繰り返します。

(この時、両手でお腹が膨らんだり、へこんだりするのを感じましょう)

ゆっくりと起き上がりあぐらで座ります。目を閉じて両手をお腹にあててまた呼吸を繰り返す

両手を膝の上に乗せ呼吸をします。

(集中したい方は親指と人差し指をくっつけて輪っかをつくる。

心を落ち着かせたい方は手のひらを下にする。

気持ちを開放的にしたい方は手のひらを上にする。自由に選びます。)

ある程度呼吸を繰り返したら、ご自身のタイミングで目を開けます。

呼吸にだけ意識を向けることでザワザワしている気持ちを落ち着かせ

リラックスすることはできましたか?

まだまだ気の抜けない今だからこそ自分の時間を大切に過ごしてください。

みなさまとフロントやスタジオでお会いできるのを楽しみにしています^^

サイトマップ