ホットヨガスタジオLAVA
千歳烏山店

千歳烏山店ブログ

暑い夏こそ!!!

2020/06/20

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA千歳烏山店の小滝萌華です。

最近は雨が降ったり、暑かったり天気の差が激しいですが体調崩されたりしていませんか?

だんだんと夏本番に近づいてきてエアコンを使う方も増えてきたのではないでしょうか?

暑いとつい涼しいところを好んだり風をガンガンに浴びる方が多いと思います!

体の表面上は涼しくて快適でも、知らないうちに体内は冷えて血流が悪くなっていることもあります。

そんな時にオススメの簡単なストレッチをご紹介します♪

①まずは長座の姿勢で腰から背筋を伸ばして座ります

②右膝を立てて45度外側に足裏をつきます

③一度右膝を内側に倒して両膝のラインが揃うところにかかとの位置を調整します

④調整し終えたら膝を立てる

⑤息を吸って 吐きながら膝を内側に倒す 吸いながら膝を立てて外に開く

呼吸に合わせて⑤を繰り返し行います。

膝の倒しにくさを感じる場合はかかとを体に近づけたり遠ざけたりして調整しても良いです。

そして、ポイントは膝を深く倒すことではなく、両方のお尻をしっかりと床につけておくことです。

座骨で床を押して背筋も伸ばしましょう!

呼吸に合わせて何回か繰り返したら左側も同様に行います。これだけです!!!

股関節がほぐれて血流が良くなるので冷えやむくみの解消に効果的なんです☺

また、同時にお尻のストレッチにもなるため、凝り固まったお尻をほぐすことで猫背の予防・改善にもつながります!!

おうちで簡単に行える動きなので、ぜひお時間あるときにやってみてください!

また、スタジオでお会いできるのを楽しみにしております!

サイトマップ