ホットヨガスタジオLAVA
秋葉原店

秋葉原店ブログ

ヨガとは

2020/12/15

こんにちは!IRの溝口です!

もう、12月の中旬になりましたね。

例年より、暖かい日が続いてましたが少しづつ真冬の気温に

近づいてきましたね。

寒いのは嫌ですが雪が降らない地域で育ったので

冬に雪が降ると少し嬉しい気持ちになります。

毎年この季節になると、積もらないくらいに

雪が降ってくれないかなと思っています。

私がヨガとは「自分と向き合う時間」だと感じています。

みなさんはヨガをしようかな、やってみたいなと思った理由はなんでしょうか?

私がはじめにヨガをしたいと思ったきっかけは

資格試験の勉強中に運動不足解消したいと思ったからです。

その結果、運動不足は解消され1日の中でメリハリができ勉強もはかどりました!

そして、勉強漬けでメンタルが弱くなるかなと思っていましたがそんなことはなく

知らない間に心も整って満たされていることに気が付きました!

その理由は何だろうと考えたときにヨガで

「自分と向き合う時間」を作っているからだと思いました。

心と身体はつながっているとよく耳にします。

まさにその通りだと思います。

筋肉をつけたい方、ダイエットしたい方、趣味を増やしたい方、友達を増やしたい方

様々なヨガをはじめる理由があると思います。

前よりも筋肉が増えてポーズがとりやすくなった!

ウェストが細くなった!ヨガが趣味になった!

ヨガを一緒にやる友達ができた!など以前とは違う自分に気づくことができると思います。

また、1時間自分のことだけを考えてあげる時間は中々、ないのではないでしょうか?

そうしていくうちに、自然と心が満たされ整っていくことを感じることが出来るかなと思います。

今年はコロナの影響で普段とはちがうことが続き、ストレスを感じていると思いますが

ヨガを通して「自分と向き合う時間」を大切にして頂きたいなと思います。

スタジオに来れない方も瞑想や1つポーズをとって「自分と向き合う時間」

自分だけのことを考えてあげる時間を作ってあげてくださいね☆

寒くなってきて感想もしやすい時期になったので、体調には十分お気をつけて過ごして下さい。

秋葉原店 溝口祐実

サイトマップ