ホットヨガスタジオLAVA
秋葉原店

秋葉原店ブログ

ヨガの目的とは?

2020/12/08

皆さんこんばんは☆彡

IRの田中です!最近は少しずつ寒いなあと感じる日が多くなりましたが

街はイルミネーションで彩られ、冬らしく、寒さも吹き飛ぶ癒される季節となりましたね。

一年で一番好きな季節です。

さて、今回はヨガの目的とはなにか??について少しお話したいなと思います。

このHPを見てくださっている方は、今現在の通ってくださっていたり、前まで通っていた方だったり

色々な方がいらっしゃると思いますがみんな「YOGA」を通して同じページをみて繋がっているなあと感じます。

そうです、この「つながる」ことがYOGAの目的になります☆彡

もっと言うとYOGAでのつながりは外の何か物や人ではなく「自分とのつながり」になります。

色々なことが起こるこの時代に、私たちはいつも周りの情報や人間関係、物など 外の世界に意識がいってしまいます。

今日の自分の身体はどんな感じかな?心は何を思っているのかな?

ポーズをとることで自分の身体や心とつながり自分を内観する(客観的にみる)ことが

YOGAの目的だと私は感じています♪

きっと皆さんそれぞれによって目的って違いますよね。

肩や腰の凝りを軽くしたいな~や癒されたいな、リフレッシュしたい等...

それはすべて正解であり、間違っていることはなにもありません。

一人一人思いも考えも違ってみんないいと思います。

けれど、ポーズをきれいにとることや難しいポーズができることに執着はしないほうがよいかもしれません。

終わった後に「なんかスッキリしたな~」とか「整った感じがするな」という感覚がとても大切で

それがYOGAをしっかりできたという指標にして頂きたいなと思います。

ぜひおうちでも1つのポーズや1つの呼吸法でも

自分と会話ができて、内観できれば立派なYOGAです。

通ってくださっている方はまた一緒に心も体も整えて気持ちよく過ごしましょう。

解約されている方は思い出すポーズを一つしてみたり

ただあぐらで座って自分と見つめ合う時間を過ごしてみてくださいね☆彡

お身体はご自愛ください。

秋葉原店 田中志保里

サイトマップ