ホットヨガスタジオLAVA
川口店

川口店ブログ

肩こり・背中こり改善に効くポーズ

2020/06/28

皆さん、こんにちは!

川口店の北原です

じめじめ暑い日が多くなってきましたね><

在宅ワークで座りっぱなしの方や

お仕事が通常通りになってきて体に疲れを感じてきている方

お子さんが家にいて運動する時間がとれない方

今回はそんな皆さんに、簡単にできる

肩こり背中こり改善の運動をご紹介します!

5分程時間があればでできるので、是非試してみてください

正座で座ります。

指を組んで手のひらを返し、腕を前に伸ばしましょう。

体を右に倒して、手のひらを右側に押し出します。

左の脇が気持ちよく伸びるのを感じてみましょう。


体を起こし、腕は上に伸ばします。

手のひらを空に向かって押し出すように。

気持ちよく上に伸びましょう。


体を左に倒し手のひらは左に押し出します。今度は右の脇腹を伸ばします。

腰を丸めて背骨全体を丸めながら。


最後は手のひらを前に押し出して、背中を丸めます。腰から丸めて背中全体をストレッチ。


これを右回し10回、左回し10回ずつ行います。

腕と上半身で大きな円を描くように、動いてみてください

吸って右から回して上に。

吐いて左に回して下に。

呼吸も合わせて動くとより気持ちいいですよ

日常生活では、腕を上げる動きをあまりしないので腕を上や横、前に伸ばすだけで肩まわりがすごくほぐれてきます。

また背骨を横に倒したり、丸めたりすることで背骨周りの筋肉がほぐれるので、終わった後は肩や背中がすっきりします

体がほぐれると、気持ちもほぐれてきます。

心に余裕が持てるので、自分や周りの人により優しくなることにも繋がります。

健康な体と心で過ごせるように、日常にもヨガを取り入れてみてください

サイトマップ