ホットヨガスタジオLAVA
東三国店

東三国店ブログ

ヨガで背筋ピン!心まで凛と♡

2023/08/09

みなさん、こんにちは!

東三国店の谷口麻莉奈です✨

4月に入社して、早4か月が経ちました!

大好きで通っていたLAVAで、

インストラクターとして

お客様と一緒にヨガをしたり、

またヨガ哲学や解剖学を学ぶ時間がとても楽しく

充実した日々を過ごしています☺♪

ヨガをすると、身体が軽くなる感覚があり

背筋も伸びた分、帰り道には

心まで凛とするような充足感があります♡

身体にも心にも良いこといっぱいですよね!

さて、そんな私がいま、

提供させて頂いているレッスンは

・ヨガベーシック

・美脚ヨガ

の2本です!!

①ヨガベーシックは、

基本的なポーズを行っていくからこそ

身体の変化に気づくことができて

面白いです♪

身体の軸の変化だったり、

呼吸の深さであったり、

日々の身体の少しの変化に気づく。

気付かないふりをしていた

些細な自分の身体の"声" に

耳を傾ける、そんな時間にもなります。

ぜひ自分の身体の声を受け止めながら

気持ち良く身体を動かしましょうね。

②美脚ヨガは、

本当に、本当に、

日常の脚の軽さが変わり感動します!!

私は、脚がむくみやすく夕方の脚の重さに

よく悩んでいましたが、

美脚ヨガで足裏の使い方を学び、

足裏の使い方が変わると、

脚の形もまっすぐになってきたり、

沢山歩いても疲れにくくなって

本当に嬉しかったです!!!

先日ディズニーへ行きましたが、2万歩歩いても

へっちゃらで、以前の自分とは別人でした(笑)

また、足裏がとっても柔らかくなって、

固くなっているところがなくなりました!

これも嬉しい変化でした♬

レッスン内で脚の筋肉の使い方など

レクチャーしていきますね♪♪

足先が冷える、o脚x脚を改善したいなど

脚を変えたい方はぜひ受けてみてください♡

またスタジオでお待ちしています!

谷口

サイトマップ