ホットヨガスタジオLAVA
横浜みなみ西口店

横浜みなみ西口店ブログ

よこみなスタッフ紹介パート③&秋おすすめポーズ

2017/10/14

こんにちは!

今回は新発売されたTHE Yogini RICEに早速ハマっている、

インストラクター山口真歩がお送りします!^^

あっという間に10月に突入!

2017年もあと3ヶ月ですって!早いですね~。

皆様今年やり残した事はありませんか?^^

・・という会話が繰り広げられている(笑)、

フロントスタッフのご紹介をさせてください☆

萩原香代 通称:かよさん

「モットーは笑顔」

とても真面目ながらユーモアに溢れる1児の母。

よこみなスタッフ皆の母でもあります>v<

ヨガが大好きで他店のLAVAにも通っているんですよ♪

一番等身大のトークができるかもしれませんねっ♪

鈴木理咲子 通称:りぃちゃん

「とびっきりの笑顔&元気でお出迎え致します」

看護師の卵りぃちゃん。

人に、業務に、愛情たっぷりで接します。

小さなことにもすぐ気付いてくれて私達も大助かりの日々☆(笑)

お話好きなのでお気軽に話しかけてみてください♪

安紗蓮(さよん)  通称:あんちゃん

「礼儀正しくがモットー。お店も自身も清潔感を保ちます」

よこみなのムードメーカー安ちゃん。

真面目ですが人懐っこい笑顔でスタジオを明るくしてくれます。

ヨガだけでなくLAVAの商品や美容も大好きな彼女^^

是非熱弁トークを聞いてみてくださいね♪

秋のおすすめポーズ

三日月のポーズ

季節の変わり目に、骨盤や股関節の歪みの改善や、倦怠感の解消などが期待できます♪

① 両手を前方につき、右ももが気持ち良い程度にストレッチされるところまで伸ばしていきます。

② 右足の甲を床につけ、ゆっくり息を吸いながら上半身を起こして両手を頭上にあげ合掌の姿勢を作ります。

このポーズで15秒から20秒程度キープします。

③ 尾骨は下げ、恥骨はへそに向かってあげていくイメージで、痛みがない程度に、骨盤を沈めていくようにしてくださいね。手先を上に向けてまっすぐ伸ばし、ストレッチを意識してください。

④ ゆっくり呼吸をしながら元の姿勢に戻していき、今度は左右を逆にして、同じ長さで取り組んでいきます。

いきなりポーズはとらずに股関節をほぐしてから、無理のない程度に練習してみましょう♪

よこみなスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております^^

サイトマップ