ホットヨガスタジオLAVA
溝の口店

溝の口店ブログ

秋こそヨガを始めるのに最適な季節!!!!

2018/10/22

日に日に涼しくなっていくのを感じますが、
快適になるに連れて、食欲も増しているのを感じる今日この頃の私。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私と同じように、スポーツや読書の秋よりも食欲の秋が勝っている方も多いのでは(笑)

せっかくの過ごしやすい秋なので食を楽しむのと同じくらい、ヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
と、いうことで!
「まだヨガをしたことがない」 「以前ヨガをしていたけれど、最近休んでいた」 という方に
秋こそヨガを始めるのに最適な理由を3つ、ご紹介しますね♪

 

 
◆一つ目◆「夜の時間が長くなる」

"秋の夜長"という言葉もありますが、
夏は遅かった日の入りがだんだんと早くなり、 気づけば午後7時でも真っ暗という程、夜が長くなって来ます。

夏には、ビアガーデンなど夜でも楽しめる遊びがたくさんありましたが、
秋になると一気に夜の過ごし方が静かになります。
夏は、「もっと飲みたい!」と思っていたビールでも、 秋になると、そこまで身体が求めなくなってきませんか?

そんな風に、夜、自由に使える時間が増える秋だからこそ、
ホットヨガスタジオLAVA溝の口店で一緒にヨガをして楽しみましょう♪

 

 

◆二つ目◆「身体を動かすのが快適な季節」

夏は暑くて少しでも動けば汗が流れるような季節。
外も暑いのにわざわざホットの環境で「ヨガをしよう!」という気持ちにはなりにくい...ですよね。

早朝の自然の中や、 ビーチで気持ちの良い風を感じながら行なうヨガは最高ですが、
スタジオや自分の家でじっくりと...というは難しい気がします。

また、冬は寒いので、 そもそも外に出る気にならず、家にいてもストーブやこたつから離れたくないなど、
なるべく動かずに過ごしたい季節です。

その点、春と秋はどうでしょう!?身体を動かすのに最適な季節!
春にヨガを始めたけれど夏に辞めてしまった...という方は、リスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

一人では続かないからなぁ~とお悩みの方でも大丈夫!

私たちLAVA溝の口店のスタッフと一緒にLet's enjoy

 

 

◆最後に◆「他のことにお金を使わない季節」

春は新しいことを始めたくなる時期。 気温が上がるにつれて新しい服も欲しくなる季節です。

気がつけばゴールデンウィークが来て、冷えたビールが美味しい夏到来!
旅行、海水浴、花火大会、夏休みの帰省、暑気払い、地元のお祭りなどなど
お金が必要なイベントが盛りだくさんですね。

秋が終わり、冬になると、クリスマスを始め、年末年始の帰省やお正月、新年会、バレンタインにホワイトデー、
送別会...とこれまた何かとお金が必要になります。

でも、9~11月はどうでしょう。
考えてみてもお金を使うような大きな行事がないため、
他の季節で遊びやイベント毎に使っているお金を自分の好きなことに使うことができます!

もちろん貯金もありですが、 少し余裕ができたそのお金で
ご自身の心と身体をメンテナンスしてあげても良いのでは!?
秋からヨガを始めれば、2~3ヶ月後の年末年始の冬太りにも備えることができるかもしれません。

 
 

さてと、長々と書きましたが・・・
まずは、ホットヨガスタジオLAVA溝の口店の扉を開けてみましょう!

素敵な世界が待っていますよ~ "o(^口^)o"

by.私こと山崎綾子

サイトマップ