ホットヨガスタジオLAVA
溝の口店

溝の口店ブログ

暑い夏こそホットヨガ!!

2018/07/30

皆さんこんにちは!LAVA溝の口店の高津愛加です★

今年はいつもに増して暑い日が続きますね!

こんなに暑い日にわざわざ温かい所に行ってヨガする人がいるのか?

そう思っている人も少なくないのではないでしょうか??

私もホットヨガをするまでは、そう思っている人の1人でした・・・

それは勝手な思い込み!!夏だからこそホットヨガをする良いところが沢山あるんです

知らない人も多いと思うので、今日は夏にホットヨガをする良さを紹介していこうと思います^v^♪

夏になると冷房や冷たいものをとることが増えますよね?実は夏は温かいようで身体は冷えやすいんです

そこでホットヨガをすることで外側だけでなく、全身の筋肉を使っていくことで身体の内側から温めていくことが出来ます!

さらに代謝もよくなるので、身体の熱が汗となって出ていき体温調節がうまくなります。出ていく汗もヨガを続けることで身体の中の毒素が出やすい身体になっているので

汗の匂いが気にならなくなったという方も沢山いますよ!

汗かく男の子 21937229

ここからは私の体験談で・・・私はもともと水分をとる習慣があまりなく、暑い日でも500mlあれば十分というような人でした。

でも、それだと熱中症のリスクが高まりますよね?水分をとらないといけないとわかっていても喉が渇いた感覚が分からなくて、気付いたら立ちくらみ・・・みたいなことも

ありました。

ホットヨガでは、1時間のレッスンで1Lの水を飲むことをすすめています。そこから私は、汗を出した分水分をとるという感覚がレッスン中だけでなく普段の生活の中で

もわかるようになりました!大きな変化だと思います!皆さんにも夏のヨガで沢山の良さを体感して頂きたいので、溝の口店でお待ちしています★

サイトマップ