ホットヨガスタジオLAVA
溝の口店

溝の口店ブログ

パワーヨガ上級の

2018/07/16

こんにちは!インストラクターの鈴木です。

毎日猛暑日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

少し外にいるだけで汗が吹き出てきますね!

十分な水分補給と塩分補給をこまめにしましょう^^

今日はパワーヨガ上級クラスのことについてお伝えします!

溝の口店での上級のクラスは10名以下のことがほとんどです。

太陽礼拝の流れがとてもスムーズで呼吸に合わせて動くヴィンヤサスタイルのクラス。

一呼吸一動作で身体を動かすことで集中力が高まり、自分の心と身体が統一されてマインドが静まっていきます。たっぷり動きますがとってもスッキリしますよ!

・初級クラスに慣れてきた方

・座って行う瞑想が苦手に感じている方

・全身引き締めたい方

・新しいことにチャレンジしてみたい方

などオススメです。

上級クラスはまだちょっと・・・と思っている方には是非是非チャレンジしてみてほしいです^^

たっぷり身体がほぐれた後に出てくるハトのポーズ。


このポーズは心の解放や、冷え症改善にも効果的です。

全身の筋肉のバランスを整えます。

身体の稼働域が広がってくると最終的に指を組んだり、両手で足をつかんだりとポーズが発展していきます。

ランジのポーズで股関節や腿前を伸ばしましょう!

段階を踏んで少しずつ!着実に身体がほぐれていきますよ!深く呼吸しながら行いましょう♪

さらに深める場合には・・・

こんな風に壁を使って伸ばしてみてください。

前腿が伸びるだけでいろんなポーズが取りやすくなります!

是非取り入れてみてくださいね☆

そしてパワーヨガ上級のクラスお待ちしております!

ちなみに・・・ハトのポーズ深めたい方はこのYOGA本にもっと詳しくのっているのでチェックしてみてください^^

読んで頂きありがとうございました。

サイトマップ