ホットヨガスタジオLAVA
溝の口店

溝の口店ブログ

梅雨あけましたね!(降ってますが\\\\)

2018/07/05

みなさんこんにちは!

いつも溝の口店をご利用頂きありがとうございます。

本日は佐東李沙が更新します!

早すぎる梅雨明け29日に梅雨明けしたと発表されましたね。

平年より22日も早く関東が6月に梅雨明けするのは初めての事ですね。

7月に入って一気に夏感アップ。

毎日30度超え夏バテは大丈夫ですか?

この暑さ尋常じゃありませんね!

冷たいビールやアイスが美味しいですが、注意しなければいけないのは、

「夏バテ」身体がだるい、やる気も出ない、イライラする、食欲が湧かないなんて

症状ありませんか?

さっぱりした食事ばかりや、暑さと冷房の冷たいを繰り返していたりすると身体もおかしくなってきてしまいます。

こんな時こそ朝の日差しが弱く涼しい時間帯のヨガがオススメです。

お家でも出来ちゃう夏バテ解消!予防ヨガですっきり!

運動は食欲増進にも有効ですし、ゆっくり身体を動かし気持ちも整えて夏バテを解消しましょう。

★血流を促して疲れを解消!足あげポーズ★

『血流を循環させる事で疲労物質の排出を手助けします。気持ち良い程度まで足をあげましょう。』

★消化機能を促進するポーズ★

食欲が無い時は消化機能が弱っているのでゆっくりと下腹部を刺激する事で消化機能を促進し食欲不振を解消されます。』

★身体のバランスを整える「橋のポーズ」★

ぐっと体を伸ばす事で歪んでしまっている、上半身と下半身のバランスを整えます。

サンダルやヒールで疲れが溜まりやすい、骨盤、足の付け根周りをしっかりほぐしましょう。

★インナーマッスルを鍛えるポーズ★

冷たい物を口にする夏はお腹も弱るので、内臓を活性化させて元気にしましょう。

肩の力を入れすぎず下腹部から全体に広げていくイメージでやるのがオススメ

★やる気ゼロからハッピーに!幸せホルモンを呼び起こす

「ブリッジポーズ」★

背中の筋肉を刺激するとセロトニンが活性化してハッピーな気分に早起きして朝日を浴びながら行えば効果倍増です。

是非お家で試してみてください!

サイトマップ