ホットヨガスタジオLAVA
溝の口店

溝の口店ブログ

~月と海と人~

2018/01/17

皆様 こんにちは 宮田です!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

2018年も皆様にとって素敵な一年になる事をスタッフ一同願っております。

2018年1月2日は今年最大級のスーパームーンでした。

満月だと引力に引っ張られて海は大潮で、出産が多いと言われています。

地球上の海の割合は約70%。

人間の身体の水分量も約70%。

月の満ち欠けによって影響が与えられる、海と人には不思議な縁があります。

人が浜辺に座って海を眺めている光景、よく見かけませんか?

私もなんとなく海を眺めるのが好きです!

1分間の波の回数は約18回。

人間が1分間に呼吸するのに気持ち良いと感じる回数も18回。

海を眺めていると、だんだんと波長が合って心が落ち着いてくるそうです。

そんな18という数字を倍にすると36。

人間の平均的な体温が36度。

36を倍にすると72。

人間の平均的な1分間の脈拍数が72回(平均的な最低血圧)

72を倍にすると144。

人間の最高血圧144(ちょっと高いですが)

144を倍にすると288。

十月十日、赤ちゃんがお腹の中にいる日数が288日。

波の回数から、人の誕生までの日数に繋がるなんてびっくりですよね!

満月と新月は体調を崩しやすい時期と言われています。

そんな日は是非ヨガを実践し身体を整え、ゆったりとした呼吸と共に快適に過ごしてみてください。

☆ナマステ☆

サイトマップ