ホットヨガスタジオLAVA
イオンタウン郡山店

イオンタウン郡山店ブログ

★スクリーンヨガの魅力について★

2020/09/26

こんにちは!

すでに受講された方もたくさんいらっしゃると思いますが、今回は「スクリーンヨガ」についてご紹介したいと思います!

スクリーンヨガは、郡山店のBスタジオで開催しており、名前の通り、スクリーンに映されるインストラクターを見ながら受けるレッスンです。

スクリーンヨガでは、見る(視覚)よりも、聞く(聴覚)に意識を向けることで、自分の身体の変化が体感しやすくなります。

まだヨガに慣れていない方も、慣れてきた方も、自分の練習の場所として使って頂くことで、よりポーズ力が安定してきます。

それぞれのポーズで一番重要な部分が大きく見える体の箇所別に注目した「オリジナルプログラム」もあり、LAVAの中でも特にスキルの高いインストラクターのレッスンも楽しめます♪
授業のバリエーション豊富で、飽きずに続けられます。

周りの目が気になって、なかなか強度が高いレッスンに踏み出す勇気が出ない・・・

定員MAXだと隣の方との距離が気になる...

もっと色々な種類のレッスンを受けてみたい・・・という方も多いのではないでしょうか?

スクリーンヨガなら、無理せず自分のペースで受けることができるので

いつもとはちょっと違うレッスンに挑戦してみようかな!という方にも、とてもおススメです!

温度は"ゆるホット"の優しい温かさなので、呼吸の心地良さもより体感出来ます^^

また、スクリーンヨガ限定のレッスンがたくさんあります!

上半身スッキリヨガ(初級・中級)

上半身の姿勢を正すことで、痩せやすいカラダをつくるコース。姿勢を整えるために、こり固まった肩甲骨をさまざまな方向に動かし、背中から肩甲骨をはがすようなポーズをとっていきます。クラスが進むにつれ、動かしやすくなる、肩回りが感じられます。

下半身キレイヨガ(初級・中級)

下半身を中心に、ほぐしとシェイプアップに効果的なポーズをとることで、美しい脚のラインやヒップラインをつくるコース。さらに、太ももやふくらはぎの筋力をアップすることにより、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼しやすいカラダへ。また、血流も良くなる為、冷えや浮腫みにお悩みの方にもおすすめです!

ダイエットヨガ(初級・中級)

ダイエットに効果的なヨガの基本となるポーズをとり、引き締まったボディラインを目指すコース。体幹を鍛えながら、ウエスト、お尻、太もも、ふくらはぎ、二の腕など効率よくシェイプアップ。ヨガのポーズ力を高めたい方にもおススメのレッスンです。

運動量も、初級・中級とあるので、ご自身の体調や、体の気になる部分に合わせて選んでみてください

スクリーンヨガについて気になることがありましたら、いつでもスタッフに聞いてください!

お時間ありましたら、ぜひ受けてみてくださいね。

また一緒にヨガができること楽しみに...♡

LAVA 郡山店にて、お待ちしております。

サイトマップ