ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ ポーズ解説⑥

2018/02/07

こんにちは☆
最近ほんとに寒くなって来ましたね~。
そんな時こそ、皆さんHOT YOGAで体を芯から温めていきましょうね。


今週はポーズ解説です。藤井が担当します☆


今回ポイント解説するのは【ダウンドック】です!!


パワーヨガなどでもお馴染みのこちらのポーズ。
苦手な方も多いかと思います。。。


私も最初は、このポーズで休憩出来るとは到底思えませんでした(汗)


そんなダウンドッグのポイント①は...

手で床をしっかり押して背中を伸ばすこと

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓背中が丸まってしまっていますね。。。


背中が丸まると手に負担が掛かって肩にも力が入りやすくなります。
(肩と耳は遠ざけて首は長くしておきましょう)

ポイント②・・・

足の付け根を引き込んでお尻を斜め上に上げる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お尻の位置が前で、重心が前に来ていますね。。。

ポイント③・・・

吸う息で、頭頂とお尻で引っ張り合うように背筋を伸ばし、吐く息でかかとを床に近づけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓呼吸は止めずに行っていきましょう☆

かかとが床について足でもしっかりと床を押せると本当に楽になります。


あと、手で床を押すときは手の親指側でもしっかりと床を押しましょう☆
(班長肘の方は肘のしわを内側に向けて行います)

1月から10分ヨガも行っていますので、分からない事などお気軽にインストラクターに聞いて下さいね☆

一緒に身体を温めて、ポカポカで冬を過ごして行きましょう!!!!

Tomoe

サイトマップ