ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店 スタッフブログ ポーズ解説⑦

2018/03/08

西新店ヨギーニの皆さん こんにちは!

少しずつ温かくなってきたな、と思ったら

夜はまだまだ冷えますね

気をゆるめず防寒対策と

HOT YOGAで巡りの良い身体づくりをして

風邪には十分気を付けましょう♪

さてさて、今週はポーズ解説していきます

今回のポーズは【膝位のサイドプランク】です。

フラフラしがちなこのポーズ。

体幹ももちろん大事ですが

最初の四つん這いにコツがあるのです!

肩の真下に手首、脚の付け根の真下に膝。

やっているつもりでも、以外と脚の付け根の真下に

膝がきていない事があります。

この手と足の幅だとなんだか安定しなさそうですよね

状態がベストです。

このまま脚を後ろに引いて身体横に開きます。

はいっ

しっかり安定してますね!

手足の位置だけじゃなく

手の平、脛でも床を押して

上げている方のかかとは壁を押すようなイメージで

押し出しましょう。

手足の力だけに頼らず

お腹をグッと引き上げて上げると状態安定しますよ!

膝位のサイドプランク

実はお腹の筋肉も使って行うポーズでした!

体幹安定したら矢印の方向に引き合うように

意識を向けてやってみてください★

サイトマップ