ホットヨガスタジオLAVA
ウエストコート姪浜店

ウエストコート姪浜店ブログ

夏に向けて!

2018/06/25

みなさん!こんにちは!

これから夏に向けて身体を引き締めたい!とホットヨガを始める方も増えてきましたね♪ 最近では1日に2本レッスン受講をされる方も増えており、効果をより実感していると嬉しいお声を頂戴しています。

夏でも楽しいヨガライフを過ごすのポイント・・・

それは・・・!

お水をたくさん飲むこと!です!

ホットヨガでは1時間のレッスンでお水1リットル以上摂取することを目安としています。 これは人間が1日に必要な水分量は最低1.5リットルとされており、 ホットヨガをして余計に水分を出すことを考えると最低でも1リットル以上の摂取が必須となります。

お水は常温、または少し生ぬるいもの理想的ですね。 温まった体に冷たい水を入れて、内臓から体を冷やさないようにするため、冷たいお水をは避けましょう。

最初は1リットルもの量を飲みなれていない方も多いかと思います。 インストラクターが水分補給のタイミングを促していきますので、積極的に摂取をしてくださいね! また自分でも意識してお水を飲んでみてください。

注意することは、「喉が渇いたな」と感じてから水を飲むのでは遅いということ。 人は体に水分が足りなくなると喉が渇き、お水を飲みたくなります。 つまり、喉が渇いているということは、既に体内に水分が足りなくなっている証拠です。 脱水症状に近づいている体からのサインでもあります。 たくさんの汗をかくホットヨガでは「喉の渇きを感じる前に」水分補給をすることが大切なのです!

適切なタイミングで適度な水分補給をして、ホットヨガの効果を最大限に活かましょう! 夏もホットヨガを楽しみましょう♪

ナマステ

サイトマップ