ホットヨガスタジオLAVA
ウエストコート姪浜店

ウエストコート姪浜店ブログ

*素敵な経験*

2018/04/17

はじめまして!4月からLAVAに西鉄二日市店より異動してきました

インストラクターの三苫彩華です!

以前LAVA西新店で一緒にヨガをしていたお客様とまた再会できる事、

初めてお会いする方と一緒にヨガをすることができて毎日幸せです^^

ちなみに、最近お客様から「先生ってバイキングっていうアニメのキャラクターに似てますよね!」

と言われてすぐググって検索をかけました。

スタッフと一緒に爆笑。確かにすごく似ていてびっくりしました!!笑

ぜひ私のことをご存知でない方は、このキャラクターに似てる先生と覚えていただけたらと思います!

ところで話は変わりますが、皆さんはどのような目的でヨガをやっていますか?

ダイエット、運動不足解消、冷え、むくみ、美容目的、リラクゼーション・・・

目的は様々かと思います^^

私はヨガをはじめて4年目になりますが、ヨガの効果はほんとーーーーーに無限にあります(笑)

その中でも最近実感する効果は、「自分の心に素直になる事」です。

ヨガをして、自分の心や体を見つめるようになり、

「今、ココが伸びてるな~」「今、こんな感じがする~」

「あれ?何か居心地が悪いぞ?」「今日モヤモヤしてるな~」

と自分の体や心の声に気づく。

コレを日常でもできるようになります。

「私今こうしたい!」「私この人いると楽しいな」「私はコレが幸せ!好きだ!」

と自分の心が素直に感じることに気づく事ができます。

そうすると、毎日がとっても幸せです。

私は、おしゃれをすることが好きな事に気づいたので、毎日おしゃれ要素を取り入れるようにすると

心がHAPPYになりご機嫌です。

心がぎすぎすしてきたら大好きなご飯や甘いものを食べて心を満たします。

また、素敵な人に出会ったり、素敵な経験をさせてもらうことが増えました!

最近、とても幸せだなーと感じた経験は、インストラクターの卵であるLAVAの入社者と触れ合う事です。

入社者は、とってもキラキラしていて夢があってまっすぐですごくパワーがあります♪

入社者と接する中で、私も学ぶ事や考えさせられる事が多くあります!!

ヨガのレッスンをするだけでなく、ヨガのインストラクターになる人と関わり、

夢を語り合ったり、励ましあったりすることが大好きなんだということに最近気づきました♪

自分の心が求める事・物・人に出会えると本当に毎日が豊かで幸せなものとなります!!

自分の心を見つめ、自分の心を感じ、素直になる事をお伝えできるようなクラス作りを心がけています。

これからみなさんの毎日がヨガを通して、充実して幸せで溢れるものとなりますようにお手伝いできたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いします^^

サイトマップ