ホットヨガスタジオLAVA
ウエストコート姪浜店

ウエストコート姪浜店ブログ

口にするもの=自分の身体( ˘ᵕ˘ )

2018/04/16

最近スタッフみんながイメチェンし始めました( ˙-˙ )♥

そんな私、美容院に行くタイミングは、頭がプリンになりすぎてやばいかもー꜀(。௰。 ꜆)꜄と、いうくらなかなか足を運ばないのですが、「髪がキレイですね」と最近出会う方、複数の会員様から褒められ口元がゆるみっぱなしです。

そして毎回カラーの際に美容師さんを困らせます。

こんにちは♩耳が折れイヤーキャップがはまらない高松です꒰ღ˘‿˘ற꒱

前回のblog、タイトルだけ考えておらずフロントの久米が中身を読んでつけてくれました❁*·⑅

そしたら次の日、奇跡の出会いﻌﻌﻌ♥

値札の[税込]左斜め下。見てください。

春爛漫♥

おぉ✨付けてくれたタイトルとまさかの出会いです。食べるつもりなかったのに思わず買っちゃいましたよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

パンはあまり食べませんが、無性に食べたくなったときはハマったように続いてしまい反省します。

学生の頃は食事に無頓着でなんでも気にせず食べていました( ˙-˙ )

大学院生に一度『食』の大切さを実感しながらも、貧乏学生には食べることだけで必死でした。笑

社会人になった今、お金にも余裕ができ大きく意識が変わってきたのはyogaをするようになってから。

そして実践でき始めたのがここ最近(一年前くらですかね)

『食べている物=自分の身体』自分が口にしたものが身体の中に入り、一部となるのです。

久しぶりに私の好きな本から...

『からだはわたしたちがそこで生きる神殿、寺院です。からだを浄化された清潔な場所に保つようこころがけます。そのためにも暴飲暴食を避けます。(以下省略)』

落ち着いて食べるためには呼吸を整えることが大切です。

正された姿勢は消化の助けとなってくれます。(過去に玖村IRも話していましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

ごく当たり前に通る行いの中、呼吸と姿勢の大切さを教えてもらいました。

yogaはただ、ダイエットや汗をかくためだけのものではなく、日常生活の自分の行いの変化へと繋げてくれます。

そして、食の質は自分の肌や髪となりあらわれます☽ ⋆゜

食事の質を変えて、久しぶりに会った友人や先輩後輩に揃って言われる言葉は「肌(髪)が綺麗になったね」です。

その言葉をもらうことで、食事の大切さを身に染みて実感させられましたʚ♡ɞ

いくら外から高級なものをつけたとしても、自分の身体を作り出しているのは口にしたものです。

○痩せない...糖脂質の高い食事になってはいませんか?

○便秘が治らない...防腐剤や酸化防止剤の入ったスーパー・コンビニ食を多くとっていませんか?

○肌荒れ...栄養のない食事は細胞を再生させる力が足りず整えられません。

○体臭が...ジャンクフード・外食・食品添加物だらけのお菓子が原因かも?

長年の悩みが解消されていないなーと感じたら、一度食事を見直してみることもいいですね♩♪

姪浜は幸運なことに、スタジオ前に「からだに優しいごはん」ChandanCafeがあります❁*·⑅

私たちスタッフもお世話になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )特に私と重富\❤︎/

このように扉がほとんど締め切った状態ですが、看板が「open」となっている限りは狭い扉、気にせずご自由にお入り下さい( ˙-˙ )笑

ここは砂糖や添加物など使っていないので、yogaのあとすぐ食べても良い食事です♡...*゜

スムージーやテイクアウトもあるので気軽にりようできます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は最近黒糖ジンジャーにハマっています✨

様々のスパイスがしっかりきいた甘めのジンジャーなので飲みやすいですし、身体がポカポカ温まります(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして、簡単に栄養を取りたい方!

家族にも栄養を!という方(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ChandanCafe店長お墨付き✨LAVAのみで販売している、ヨギーニライス!

オススメです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

旦那や息子は白米じゃないと食べない。という方でも、お米2合に対して大さじスプーン2杯入れるだけで、しっかり栄養補給♩

お米の邪魔にならずプチプチ食感でとっても美味しいです♥(ˆ⌣ˆԅ)私も愛用中

今月のLAVALifeにも詳細載っています( ˘ᵕ˘ )

全てを完璧にこなすことは難しいです。そしてストイックにする必要はないと思います☺︎

私もそうです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱スタジオ廊下のスタッフ個人ブログ読んで下さってる方はご存知だと思いますが、食べるときはなんでも食べる!です!

お友達とお喋りできる甘いcafeの時間。週末ご褒美の焼肉♩とお酒♪そんな時間ももちろん大切(˙ᵕ˙♥)

やりすぎはストレスの元なので、無理はやめましょう❁*·⑅

yoga+食事の改善でよりいい変化をもたらしてくれると思います✌︎( ˙-˙ )

yogaで心と身体をリフレッシュさせるように、食事で腸を休める日もぜひ作ってみてください♡...*゜

今回かなり長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


サイトマップ