MENU

LAVAコラムLAVA公式ヨガブログ


ヨガで美やせ♪「LAVA×私=半年で-8㎏・-7才」

2016/10/11

こんにちは。

ホットヨガスタジオLAVAです。

本日は、LAVA LIFEの人気コーナー
『LAVA×私=○○』のスピンオフ企画をお届けします!

*LAVA LIFEの『LAVA×私=○○』とは?
「LAVAでヨガを続けたら、新しい自分と出会えた」
そんな体験談をもつ会員様にインタビューを行い、
誌面でご紹介させていただくコーナーです。

▼LAVA LIFEは店頭またはコチラでCheck
/lavalife/


赤坂店に通う石川様の『LAVA×私=○○』とは!?

今回取材させていただいたのは、
赤坂店スタッフより推薦のあった石川 麻里沙様。

石川様の『LAVA×私=○○』はズバリ、
LAVA×私=半年で-8㎏・-7才

石川様はホットヨガで大幅なダイエットに成功し、
さらに肌ツヤ、印象もアップして、
実年齢より若く見られることが増えたのだそう!

▼Before/After写真がコチラ

もともとお綺麗な方ですが、並べてみると一目瞭然...!

よりスッキリとして、内側からオーラを放つような
しなやかで美しい女性へと変身されています。

一体どんなふうにLAVAに通っているのか、
普段はどんなことに気を付けて過ごしているのか...
気になることを色々と伺ってみました!

LAVAに入会したきっかけは?

体型が気になりだしてダイエットを始めて数ヶ月、
食事制限をしてもなかなか結果が出なくて悩んでいた頃、
同じ職場でLAVAに通っている人(しかも二人!)から
「合う人には本当に合うから試してみたら?」と
薦められたことがきっかけでした。

小学校から大学までダンスをやっていたので、
カラダの柔軟性には自信があって、
「もしかしたら私にピッタリかも!」と直感したんです。

それで実際に体験してみたら、
すごく気持ちよく動けて、汗もたっぷりかけて...!
これなら無理なく続けていけそうだと実感しました。

通うペースは?お気に入りのレッスンは?

週に4回(多いときは5回)ほど通っています。
「平日の仕事帰りに2回、土日は両方朝一のレッスンに」
というのが基本的なパターンです!

また、忙しくてそこまで通えない場合も、
家でヨガマットを敷いて太陽礼拝をして
汗をかくようにしています。

LAVAでお気に入りのレッスンは、
「ヨガフローアドバンス」や「Fun Shape Perfect」など!
ダンスに近い感覚で思いきり動けて、気分爽快です。

それから、最近はじめて渋谷店で受けた
「ネイチャーヨガ」もとってもよかったです。
気持ちを集中させて、しっとり動けるのが新鮮でした。

▼「ネイチャーヨガ」のイチオシポーズ

体重変化は順調?停滞期などは?

ホットヨガを始めて1ヶ月でまず2~3㎏落ちました。
それまでの食事制限だけのダイエットでは、
そんなにすぐに効果が表れることはなかったので
嬉しかったです。

ところが2ヶ月目に入ると、そこで一度目の停滞期が...。
2週間くらいはほとんど落ちなかったです。
でも、その間も気持ちは前向きで、
「この時期を乗り越えればきっといいことがある」と
自分を励ましながら通い続けることができました。

それ以降は、また順調にやせ始めてひと安心。
続けているうちにだんだん同じくらいの間隔で
停滞期がやってくることがわかってきました。

ダイエットには停滞期はつきもの。
成功の秘訣は、
とにかく諦めないことなのだと思います。

ヨガはとくに、インナーマッスルを強化して
着実にやせやすいカラダづくりをしながら、
ストレスも解消できるので、どんなときも焦ることなく
「大丈夫、必ず結果につながる」と信じていられるんです。

ふだんの生活で気を付けていることは?

以前から引き続き、
食事には少し気を付けるようにしています。

とはいえ、食べることが大好きなので、
ひたすら我慢するというのではなく、
夜友達とご飯に行く日はランチを控えめにするなど。

また、海外旅行などに出かけることも多いので、
その前にはヨガをする頻度を増やしたり、
食べる量をいつもより減らしたりしています。

そうやって±0になるように調整することで、
ダイエットも、好きなことも、諦めずにいられます♪

体型以外で変わったことは?周りの反応は?

ヨガに通うこと自体が楽しくて、
よりイキイキと過ごせるようになりました!
周りからも、見た目についても性格面についても
「変わったね」「明るくなったね」と言われています。

それから、街で声をかけられることも増えて、
いま実年齢は30歳なのですが、
23歳くらいに見られることもあったりして(笑)

でも何より嬉しいのは、友達に久々に会ったときに
「やせたー!」「キレイになった!」と言ってもらえること。
気づいてもらえると、ますますやる気になっちゃいます。

最後に、ヨガでダイエットに励む方にメッセージを!

やっぱり...


諦めないで!!


ということです。

そうやって通っているうちに、
楽しいことがどんどん増えていくはずですから♪

いかがでしたか?
ダイエット中でも、そうでなくても、
なんだかとっても励まされますよね。

ぜひ皆さまも、
自分らしい『私×LAVA=○○』の物語を
描いていってくださいね。



まずは気軽に体験レッスンから♪

Webでご予約

LAVA
コールセンター

受付時間 平日 8:30~21:00/
土日祝 8:30~18:00
  • ※間違い電話が多発しているためお掛け間違いにご注意ください。
  • ※ご予約の際は本登録時に発行される「会員番号」のご用意をお願いいたします。

LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だからこそ、LAVAは「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」という想いをこめて、質の高いレッスン・心を込めたサービスを提供します。

ホットヨガスタジオLAVA   ―それは、人生のための1時間。

サイトマップ