ホットヨガスタジオLAVA
戸越店

戸越店ブログ

酵素チャレンジ!!!

2020/08/21

皆さんこんにちは(o^^o)

戸越店スタッフ下脇です!

それにしても毎日毎日暑いですね〜っ!

もう挨拶のように出てくるこの言葉、、笑

週末の雨で少し涼しくなりますように。笑

早速ですが★

今日のブログでは私の酵素チャレンジについてお話します★

実はコロナで4キロ増加していた体重。

すんなり履けていたジーンズもパツンパツンで腰肉に食い込み、かなりやばい!と思い、自宅でlavaのYouTubeなどを参考に体質改善に励みました!

まずはとにかくかたまった身体をブロックを使って陰ヨガでほぐしに集中したり、

飽きずに出来るようその日によって強度を変えたり、

自宅ではウェアで過ごしてボディラインに意識が向くよう仕向けたり、

ヨガマットを目につく場所に置く!など、、

だがしかし!

着実に引き締まったものの、体重が中々減らないというのが3ヶ月ほど続いていました(;ω;)

だいぶ身体が解れ、自宅でのヨガや筋トレも習慣になってきていたので、

7月後半からは食事制限も兼ねた本腰を入れた体質改善を決意し、

集中的にヨギフ生活を再スタートさせました!

そんな私の1日の食事、過ごし方はというと。

①朝起きて歯磨きの後、水を飲みます

②洗濯を回すなどの家事と並行して、子どもたちのお弁当や朝ごはんの支度

③ヨギフを好きなドリンク(私は基本的に調整豆乳と水)とシェイクして飲む★

(朝ごはんはヨギフのみ、甘いものが摂りたい場合はパルスィートなどの砂糖と同じ甘さでカロリーコントロール出来る甘味料を少量)

④職場でも水(水素水)をこまめに摂る

⑤昼食は贅沢ヨギフ(贅沢ヨギフ)か朝同様のヨギフ★

⑥帰宅したら無添加ナッツ(片手、手のひらに乗せて包めるくらいの量)やヨーグルト、フルーツなど少量つまむ

⑦家事を済ませつつ、夕飯の支度をする(夕飯のおかずの味見で多少つまむ時もあり)

⑧ヨギフを好きなドリンク(私はここでも朝同様、調整豆乳と水)とシェイクして飲む★

もしくは、そんなにお腹が空かなければ水分は意識して摂りますがヨギフも飲まない時もあります!

⑨就寝

といった流れです(o^^o)

※贅沢ヨギフは、まず調整豆乳、ヨーグルトドリンクを入れて冷凍庫に20分。

シャリシャリになったらそこへ水を足して、ヨギフのカカオ味を投入!

しっかりシェイクして飲みます^^(スプーンで食べてもGoodです)

軽い断食と言っても良いですが、

まずは、無理のない程度にヨギフ以外の固形物をあまり摂らずに意識してました!

この食事を始めてからは、

ホットヨガを週1は必ず受け、

自宅では解しを中心に、軽い筋トレ程度にしています!

ほぼ自宅で過ごすようなのんびりした日や、ストイックにいける気合いがある日には

3食ヨギフに無添加ナッツを手のひらに乗せて包めるほどの量を食べて過ごします★

この生活に慣れてきて約1ヶ月!

な、な、な、な、なんと!!

筋肉量はそんなに変わらず体重はマイナス3キロ突破しました(°▽°)

もちろん7月に購入したmyリファで筋膜リリースの効果もあると思いますが、酵素の凄さを実感しています!!!

偏ったダイエットと違うなぁと実感したのは、

まず。

睡眠の質が変わりました!

寝つきも寝起きも良いのです( ◠‿◠ )

そして、ビックリするほど腹持ちが良く、

プレーン、ストロベリー、マンゴー、カカオを好きなドリンクで割れて、

その日の気分で変えられるので飽きないです!

極め付けは、お肌!!

偏ったダイエットを頑張ると余計にドカ食いしてしまったり、大人にきびが急に増えたり、急に乾燥するようになって敏感肌になってしまったり。

色々と悩んだ時もありましたが、

最近ではホウレイ線が薄くなり、小鼻の黒ずみと頬のたるみによる毛穴の開きが改善されてきてます(๑╹ω╹๑ )

もちろん寝不足になるとクマは出来ますが笑、引き締まった感覚が実感としてかなりあります。

身体が細胞レベルで変わっていく3ヶ月は勝負し、

しっかり体重も減って、肌質も良くなり、芯からこの食事に身体も慣れてきたら、

贅沢ヨギフを飲む機会を増やしたり、

身体がビックリしない程度に色んな食事を楽しむつもりです★

何故こんなに前向きに頑張れるのか。

自分でもビックリですが、コロナウィルスが流行し、今まで当たり前だった生活が一変したことで、

沢山の気づき、フラストレーション、新しいさまざまなストレスの中で葛藤し、

自分を見つめ直すキッカケになり、

変わりたい!と強く思った事が頑張れる源です(o^^o)

そんな時にlavaと出会えていた事に心から感謝しています。

その気持ちを忘れず、この気持ちをフロントスタッフとしてお客様や周りのスタッフにもお返し出来たら良いなと思っています(*´`*)

今日も皆様にとってより良い1日となりますように★

サイトマップ