ホットヨガスタジオLAVA
高田馬場店

高田馬場店ブログ

春の美容は代謝upがカギ!

2018/03/21

LAVA高田馬場店をご利用の方も、これからの方も、こんにちは☆

いつもありがとうございます!

だんだんと季節も温かくなり、

待ちゆく人の服装や、咲いている木花たちも

いよいよ春めいてきましたね☆

(ちなみにブログを書いた時は、3月のみぞれで気温3度でした。

花粉が落ちたので良しとしましょう。笑)

春はデトックスの季節って、ご存知ですか!?

寒い寒い冬に比べて、基礎代謝こそ落ちるものの、

冬にため込んでいた物をデトックスし、

夏に向けて新陳代謝が上昇、

新しい細胞や組織を作り出します。

そこで、多くのエネルギーが生み出されるのです!

エネルギーが生み出されれば、

エネルギー源となる脂肪が燃焼され、

結果、痩せることに繋がります☆

が!!!。。。しかし。。。!!!

春って、まだまだ寒いのにオシャレしたくなっちゃったりして(^o^;)

薄着になって、寒い寒いと言ってませんか!?

その冷え、内臓冷します!!!!!!冷すんだからぁ!!!!!!!!!

内臓が冷えると代謝も落ちる。。。せっかくのデットクスの季節を逃してしまいます!

そこで私たちの身体の代謝を上げてくれるのが、『酵素』です。

(来館して下さっている方は、耳にタコ、出来ましたよね!笑)

酵素は、消化吸収に使われるので、

食事に酵素を使いすぎると、

新陳代謝に使う酵素が足りず、

便秘や肌荒れ、肥満の原因となります。

年齢とともに減少する酵素、

もちろん食事で補うことが出来ます!

俗に言うあれです!

『私燃費悪いんですよね~!』 なんて会話の、燃費こそ、酵素です。

(高田馬場店で例えるところの、燃費悪いのは佐藤IRです。伝わりますか?笑)

酵素が沢山あれば、沢山食べても太りにくく、

酵素がなければ少ししか食べてないのに太っちゃう。。こんな現象が起きます(;;)

私も昔、LAVA入社したての頃、とてつもなく綺麗な先輩から、

『アラサーになったら酵素酵素!』と言われ、即BE-MAX50(ヨギーニフードの先輩的酵素様です)を

購入したのを覚えています。笑

私たちの腸で吸収された物が肌となり、髪となります。

腸美人は超美人☆なんて言われますよね!

酵素ジュースだけで物足りない、なんて方は、

一緒にタンパク質やミネラル、ビタミンの補給がオススメです!

筋肉を作り基礎代謝を上げるタンパク質、

脂質やタンパク質の代謝に欠かせないビタミンB2が入っている納豆や卵、

代謝活動を助けるマグネシウムが入っている豆類や魚介類もぜひ一緒に摂りましょう!

私たちの身体は、心の入れ物と言われます。

身体が健康だと心も健康に☆その逆も言えます。

腸の神経は脳まで繋がっているので、お腹の幸せは脳の幸せです☆

春って、新しいことを始めるいいチャンスだと思います☆

多忙な時期かとは思いますが、

またLAVA高田馬場店にて、お待ちしております(*^o^)/

齋藤 史織

↓↓↓体験の方はこちら↓↓↓

サイトマップ