ホットヨガスタジオLAVA
高田馬場店

高田馬場店ブログ

早川が実践している筋トレ【腹筋編】

2018/08/11

みなさんこんにちは☆

インストラクターの早川梨緒です^^

いつもレッスンをご受講頂き、ありがとうございます!!

.

.

夏は露出が増えますね!!

8月は水着の季節です!!

.

私はヨガやエクササイズのクラスと並行して、筋肉トレーニングをしています。

今回は腹筋の鍛え方をお伝えします♪

.

.

.

腹筋は大きく分けて3つの筋肉に分かれています。

腹横筋・・・カラダの内部についているインナーマッスルばれる部位となり、カラダの表面には表れていません。

腹直筋・・・腹部前面にある平たく長い筋で、白線の両側を縦走し腹直筋鞘に包まれています。

腹斜筋・・・外腹斜筋(がいふくしゃきん)、内腹斜筋(ないふくしゃきん)で構成され、表層部は外腹斜筋、深層部には内腹斜筋が存在します。

.

お腹周りをとにかく細くしたい方は、腹横筋を鍛えましょう!!!

プランクで鍛えられます。

●肩の真下に肘、を付きつま先の真上にかかとを置く。

.

●脚は閉じて三点のプランク

.

●この状態で足を開く、閉じるを繰り返します。

お尻の位置は常に床と並行です!!

☆余裕があれば、速度も早めて、20秒×3setを毎日おこないます。

setとsetの間は、プランクの状態でキープすると、より鍛えられますよ^^

.

更に、サイドプランクもオススメですよ!!

プランク、サイドプランクはパワーヨガ初級に

出てくるので沢山受講してみてくださいね☆

.

.

「お腹に縦線(アブクラックス)を入れたいわっ☆」

と考えている方!!腹直筋を鍛えましょう!!!

.

.

●頭の後ろで指を組み肘は、なるべく開いておきます。
頭は床から離し、顎を胸に近付けておきます。

.

●背中を丁寧に丸めるように床から話します。

この動きを細かく繰り返します。

.

.

20回×3set行うといいですね!!

余裕があれば、回数を増やしてくださいね^^

.

クランチ腹筋はFSPに出てきます☆

お待ちしております!!

身体の中でも大きな筋肉を鍛える事によって、代謝が上がり、痩せやすくなります!!

一緒に頑張りましょう!!

質問があればいつでも聞いてくださいね!!

.

素敵な夏をお過ごしください!!

.

.

.

.

.

高田馬場店 早川

サイトマップ