ホットヨガスタジオLAVA
高田馬場店

高田馬場店ブログ

★プランクのポーズ解説★

2018/03/18

皆さんこんにちは★

IR榎本ひかりです(^^)/

少しずつ外も温かくなり始め、春がもうすぐ訪れそうですね!

季節の変わり目は体調も崩しやすい時期でもあります...

心身の調子を整える為にも、ぜひ一緒にヨガをしましょう♪


さて、今日はプランクの正しいポーズについて解説させて頂きます!

みなさんは正しいプランクのポーズご存知ですか!?

プランクを正しい姿勢でとる事により体幹が強化され姿勢改善にも繋がりますし、

また腹筋全体を引き締めてくれるので代謝アップにも効果的です!

こちらがプランクの正しいポーズ見本になります◎

.

お腹に力を入れて頭からかかとを一直線にします。

かかとを高く上げ、肩の真下に手首がくるようにします。

.

自分のポーズを思い出してみてください。

ご自身のプランクがこんなふうになってはいませんか...!?

こちらは危険だったり、アプローチできていないプランクです。

→NG① お腹の力が抜けていて、お尻が落ちてしまっている。

肩、腕周りに力が入ってしまっている。腰を痛める危険性があります。

.

→NG② 腰が上がってしまっていてノーアプローチな状態。

また肘の向きにも注目です!! 特に猿手の方!!!


こちらは正しい肘の向きです◎


NGバージョンがこちらです↓↓↓

.

違いお分かりになりますか???

肘に力を入れすぎているとこうなります。

肘が前に向いてしまう方は、肘の力を少し緩め横に向くように心掛けてみてください!

.

どうでしたか!?少しは参考になったでしょうか?

正しいポーズをとれるようになると効果も感じやすくなります!

皆さんご存知の方もいると思いますが、このようなポーズ解説を

10分ヨガの時間で行っています!

どの時間も豆知識が沢山なのでお時間があれば参加してみてくださいね(^^)/

ぜひ効果を体感しながら、楽しみながら一緒にヨガを続けて行きましょう☆

もしわからない事があればいつでもIR、スタッフにお声かけくださいね!


ではまたLAVA高田馬場店でお待ちしております★★★

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!

サイトマップ