ホットヨガスタジオLAVA
巣鴨店

巣鴨店ブログ

大自然に囲まれた夏休み

2017/08/22

どうも、インストラクターの太田です!

お盆休みをいただき、ありがとうございます^^

実家の青森県へ帰省しました!

毎回帰省するたびに、青森っていいところだなと実感します。。。

こんな良いところで育ったんだなって年を重ねる度にしみじみ思います(笑)

今回は家族や友人とドライブにたくさん行きました!

海がめちゃめちゃ綺麗です!

これは尻屋崎(しりやざき)という場所で、本州の最北端に近いところです!

青森県のほぼてっぺん!気になったらgoogle map で調べてみると良いです!

車がなければいけない場所なのですが、まず天気がよければ北海道が見えます♪

ここの海は津軽海峡なので荒波です。ザザーーン!!!という音がまた海の力強さを感じさせてくれます(笑)

でも海の水はとても綺麗で透明感はすばらしいです

晴れているともっと水がエメラルド系やスカイブルーに近い!

私は今埼玉に住んでいるので海がないので、海の癒しの力って凄いなと帰省するたびに感じます。

関東に出てこないとこの良さはわからないので、上京して来てよかったなと思いました

灯台下暗しってやつですね(笑)

ちなみにここの尻屋崎は放牧で有名なのですが、

じつはこんな感じです

大海原と馬です!!!

この馬は青森の冬の厳しい季節も放牧されています

雪が降り厳しい海風の中でも力強く生きていることから、「寒立馬」(カンダチメ)と呼ばれています

のびのびと自然なのかで育った馬なのでどのお馬さんも優しい、、、

こんなに近寄っても大丈夫^^

本当にかわいいです!!!この優しさには世の女性は惚れること間違いない。

この広い海と空を感じながら、人間と動物が共存出来る環境

素晴らしいです。(ちょっとかっこよく言ってみた)

最後に私の実家の裏の景色をどうぞ。(加工なしの写真です)

実家の裏は川で背景は山もあります。幻想的すぎてびっくりしました

以上。太田の夏休みでした!!

サイトマップ