ホットヨガスタジオLAVA
巣鴨店

巣鴨店ブログ

最近の私

2019/11/19

11月後半担当します。田原です!

私はもう巣鴨店に来て1年2ヶ月が経ちました!毎日皆様と楽しくお話やヨガが出来る事に日々感謝しています☆

さて、最近の私のことです!

最近自分の掃除のやり方や、お店にたくさんの掃除道具が増えてきて「何をどう使えばいいのか分からない。」ことを掃除に詳しい大石IRに相談したところ、本を貸してくれました!!

本を参考に普段なかなか掃除しないところや、細かいところを掃除をしたことでいつもよりもさらにお部屋が綺麗になり、なんだか心まで気持ちよく、きれいになった気がします!!

仕事から帰宅してお部屋が綺麗だととても気持ちが良いですよね☆

実はヨガ哲学の中に

シャウチャ(清潔に保つこと)】という言葉があります。

「いつも清潔でいましょう」という意味です。

心身をはじめ、着るもの、食べるもの、住むところ、その全てにおいて清潔であること。

私達は毎日入浴し肌、髪をきれいにしてますよね!

それと同じことで普段私達が何か使うときにも1つ1つに愛情を持ちながら使い、次使う方が気持ちの良い状態でつかうことでみんなが幸せな気持ちになりますね!

シャウチャは特殊なことではなく、ごくごく身近にあるものです。

自分自身を含めた身の回りのものが、清潔であるか、生活の足元を再確認してみるのも大切なことです!

シャウチャを実践する事で自分の心に余裕ができ、美しいしぐさや、姿勢に繋がり、ヨガのポーズにも変化が出てくると思います。

ポーズ以外のヨガもぜひ生活に一緒に取り入れていきましょう!!

サイトマップ