ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

みんなの笑顔をありがともも vol.3

2020/08/25

みなさんこんにちは!
インストラクターの近藤智です!
.
少しずつ涼しくなってきたような、なってないような、、
そんな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
.
私は夏の日差しと暑さが苦手で、
でもクーラーの寒さも苦手で、
この気温差から少し自律神経が乱れてるな〜
と感じています( ; ; )
少しでも体調を整えるために、
食事に気をつけて生活しています!
今日は最近作ったごはんを紹介します!
実家に畑があるので、
そこで取れた野菜を送ってもらって
その野菜を使ってごはんを作っています!
トマト、きゅうり、ナス、じゃがいも、ピーマン、
オクラ、ゴーヤ、ズッキーニなどなど
夏野菜たっぷりで、幸せです〜(*^_^*)
中でも大好きなのが、ゴーヤです!
ゴーヤと好きな野菜で
ゴーヤチャンプルもどきをよく作っています
じゃがいもが余り気味なので、
おすすめの料理あったら教えてください〜!!!
.
味噌汁は、おばあちゃんに毎日飲むといいよ〜!
と聞いたので、毎日飲むようにしています!
キャベツや豆腐を入れることもあって、
その時の気分だったり、家にあるもので作ります!
ちなみに私は赤みそ派なのですが、みなさんは何みそ派ですか?^_^
.
あと念願だった、豆苗も育ててみました!
コスパ最強です!!笑
.
.
みなさん、
《まごはやさしい》って聞いたことありますか?
ま→まめ
ご→ごま
は(わ)→わかめ(海藻類)
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ(キノコ類)
い→芋類
この7種類をまんべんなく取れるといいですよ〜
という語呂合わせです!
.
私の食生活を振り返ってみると、、
朝はだいたい雑穀米と納豆、味噌汁
お昼も雑穀米とおかずがメインです!
夜は、ここ1ヶ月はヨギーニフードで制限中です!
.
、、、魚が取れていないですね( ; ; )
ごまもあまり取れていない気がします。
これから秋にかけて魚たちも美味しくなるので
少しずつ魚料理も取り入れていこうと思います!
.
あとはお皿もちょっと意識できたら嬉しいな
なんて思い始めてます!
(タッパーが便利すぎてついつい甘えちゃいます)
.
みなさんもぜひ《まごはやさしい》を意識して
充実した食生活を送ってくださいね〜!
.
食べるの大好き!インストラクターの近藤智でした!
ではまた〜!

サイトマップ