ホットヨガスタジオLAVA
笹塚店

笹塚店ブログ

最近思うこと

2020/05/19

皆さんこんにちは!
永井です。
お家での自粛生活もそろそろ全国で終わりを告げそうですが、いかがお過ごしでしょうか?
自分は一人暮らしなので、約2ヶ月間は直接人に会うこともなく過ごしてました笑
「リモート」「オンライン」が急速に浸透しましたね!
まさにこれからの時代を象徴する言葉になりました。
デジタル化していく時代の中で、人としての心というのを大事にしないといけないなぁなんてぼけっと考えています笑
ヨガの語源について、知っている方もいらっしゃるかと思います。
一言で言うと「繋がり」ですね。(etc.自分の肉体と精神、自分と他人、自分と地球、自分と宇宙)
直接繋がれない今だからこそ、心で繋がる。その為に人の心を大切にしてほしいです。
ヨガインストラクターとして、ヨガにおいてアーサナ(ポーズ)を取ることはゴールではなく、瞑想をするための準備だということをお伝えできればと思います。
分かってるよ!という方も、別にヨガは運動目的だから!という方も、せっかくヨガをしてるので今一度考えてみてほしいです。
「人の心」や「繋がり」、皆さんがこれを読んで感じたことを大切にしてください。
そこに正解・不正解などは無い!と声を大にして言っておきます笑
p.s.最近ハマっているゲームに、小島秀夫監督のDeath Strandingというものがあります!昨年発売されたのですが、「繋がり」がコンセプトになっていて非常に面白いです!お時間あればやってみてください!

サイトマップ